新宿のラーメン屋さん。

∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴-∴

新型コロナウイルスのせいでなんだか落ち着かない毎日が続いていますね。。。
こんな状況ですと、お友達と集まるのも憚られますので、大好きな食べ歩きもなかなかできていませんが、こんな時だからこそ(?!)、今まで訪れたお店の記録をアップせねば!

写真だけ溜まってしまっていてなかなか投稿が出来ておらず、下手したら数年のタイムラグが生じてしまっております。(生じすぎ(*´ཫ`*))

先日そろそろアップしようかな♪と思ったお店が4店舗ばかり閉店してしまっていましたなんて悲ししすぎる結末も迎え、飲食店経営の難しさも改めて痛感する日々でございます。


もろもろ気を取り直しまして!
せっせとスト子の食べ歩きの備忘録でも更新しよう。


以前お邪魔しました、“ 俺の麺 春道 ” さんが、別のラーメン屋さんになってるぅ!!!!(ラーメン大好きラーメン部のため、新店情報には敏感です。)と思いずっと気になっておりまして、一度訪問したのち、現在どハマりしているラーメン屋さんです。

「醤油中華そば」
「塩中華そば」
「つけ麺」
「まぜそば」とありますが、おすすめはね、全部です♡笑
と言っても実はつけ麺はまだ試していないのですが、その他3種は本当にどれも美味しくて。

個人的に特に気に入ってるのは「醤油中華そば」です。
なかなか珍しい、「牛骨×貝」の組み合わせのスープ。
牛の旨味と貝の出汁がそれぞれしっかり感じられるのに、両者が上手くまとまっていて、これがクセになる!美味しいぃぃぃぃ!
歯応えのある細麺もまたよき。

味玉もうっとりするぐらいのとろみ加減。
漬け込み具合もばっちり。
黄身が濃ゆくて本当に美味しい。

まぜそば。
こちらは平打ちでコシあるもっちり中太麺。
お好みでレモンを絞りながらいただくのですが、お味濃い目のしっかりまぜそばに、レモンの爽やかさが非常にマッチ。

塩ラーメンもこれまたしっかりとした味わいでして。
うぅぅ一口目のスープからもう美味しい。
アクセントの浅利トリュフソースもなかなかよいです。



卵の美味しさだけではなく、チャーシューも薄手ながら柔らかくしっとりしていて美味しいですし、穂先メンマの絶妙なシャキッと感を残した柔らかさがたまりません。
スープのみならず、トッピングまで丁寧に仕込まれているのが伝わって嬉しい。


最近は美味しいラーメン、つけ麺屋さんが多くなっていまして、どこにお邪魔してもそれなりに美味しいなとは思うのです。

ただ、「もう一度食べたい!」って思える中毒性のあるラーメン屋さんにはなかなか出会えていないのですが、こちらは久しぶりのヒットでした。

カウンターのみですので、子連れには厳しいものがありますが、それでも通っちゃうよねー。笑


ちなみにこちらの場所でもともと営業されていた “ 俺の麺 春道 ” さんは姉妹店でして、“ 春道 ” さんも移転して目下のところ営業中。

以前伺ったときとメニューも変わっているようですので機会があればお邪魔したいところ。



それにしても、「流川」に「春道」。

オーナーさんは漫画が好きなのかしら(*´﹃`*)


𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐˒˒



𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐𖤐˒˒

スト子のLINEスタンプができましたヽ(゚◇゚ )ノ


詳しくはこちらをご覧くださいませ♡



 ✤✤簡単お小遣いサイト【ポイントインカム】✤✤

↑↑お小遣い稼ぎにおすすめです(๑ↀᆺↀ๑)♡ 

ポイントサイトのポイントインカム