6月にコロナに感染し、1か月続いた体調不良。

咳が酷く、休んでいた時にたまたま、長男が来ました。






私が、弱々しく見えたのでしょうか…






「仕送りするから、少し休みなよ」

と長男。







気持ちだけでありがたいと思っていたら、昨日、長男から振り込みがありました。それも、私の一か月の収入くらいの額。








感謝と申し訳ない気持ちがありますが、今回は長男の善意に甘えます。







わが家は、長男以外は、まだ大学生。

長男は、大学を中退し、起業。最近では、仕事が軌道に乗り、ますます頑張っているようです。







振り返れば、長男が小学生のとき離婚して、大好きだったバイオリンも辞めて、私立から公立に転校。環境の変化をいちばん感じたのは長男だと思います。

苦労をかけましたが、しっかりと育ってくれたことに感謝です。