映画「ライド・オン」 | Are you happy now?(アメブロVer.)

Are you happy now?(アメブロVer.)

1984年から聞き出した洋楽。そんな僕の好きなアーティスト、曲を紹介していきます♪
(ちなみに以前はlivedoorで書いてました)

映画「ライド・オン」を観てきました。


平日の夕方、観客は2人。







最高に良かったです!


昔みたいな派手な格闘シーンはないけど、冒頭の借金取りたちとのアクションだけでもニヤニヤが止まらない。

ジャッキー、70才なんですよ。いい体してるし、よくあれだけ動けるなぁ。


それとこの映画はストーリーもよかった。

めちゃめちゃ心にグッとくるお話で、何度もウルウルしてました🥹


お約束のエンドロールでのNGシーンもいいですね。


ジャッキー・チェン演じる落ちぶれベテランスタントマン、ルオ・ジーロンの娘シャオバオを演じるリウ・ハオツンさん、初めて見たけどとてもステキな女優さんですね。


そしてルオの相棒かつ息子の愛馬赤兎(チートゥ)がいい演技してます。

いつも思うけど、こういう動物の演技って、どうやって指導してるのかな?


途中、昔のジャッキーの映画のアクションシーンが出てくるところがありますが、改めて本当に凄いなって思います。


やっぱり僕にとってのヒーローは、ジャッキー・チェンだな。


以前は何度もジャッキーの映画がテレビで放映されてたけど、最近そういうのはジブリ作品くらいで、でもこの映画は一度でいいからテレビで流してくれるといいな。


ここのところ自分が子どもの頃から活躍してた俳優さんやら声優さんやら漫画家さんやら、どんどん亡くなっていくので、自分もいつそうなるかわからないなって思うけど、ジャッキーの映画みたら元気でるわ。


まだまだ元気でいてください、ジャッキー!



いやほんといい映画です。









今もまだとても忙しいんだなあ。

今後も楽しみです。