私のTwitterを見ている人は
ご存知かもしれませんが
今日はちょっとびっくした
珍事件(?)がございまして、、、

驚き過ぎたのと笑い過ぎたので
ブログを書く体力がないです(笑)
←色々と書いてたら指と目が疲れちゃった🤣

話が長くなるので
すご〜く簡単に
私が言いたかったことをまとめると

"私たちネットを利用する者は
自分や他者を傷つけたり
利益を損ねたりしないよう
ネットリテラシーをきちんと身につけ、
高めていきましょう"

ということでした☝️

たとえば誰かの写真や作品には
肖像権、著作権があるから
アイコンに使用したり自分で
載せたりする時は内容をきちんと確認し、
相手に許可を得たり
クレジットを明記したりという
適切なステップを踏みましょうね☝️とか
(禁止されている場合はそれに従いましょう)

お互いが気持ち良く活動や
やりとりができるように
十分な配慮をしましょう☝️とか

あとネットリテラシーとは
違うけど、推しは推せる時に
推しましょう☝️とか

それは実際に現場に足を運ぶとか
何かを買うということだけを
指しているのではなくて、
フォローだったり、いいね!だったり、
拡散だったり、コメントだったり、、、

多くの表現者にとって、これら
の応援は活動を続ける上で非常に
励みになっていると思うのです

好きなアーティストさんが
いらしたら、もちろん自分の
できる範囲のこと、ペースやタイミング
で構わないのでメッセージを
送ったり記事をシェアしたりして
いただけるとお互いにとても
ハッピーな気持ちに
なれるんじゃないかな〜🌱
というお話でした





P.S. 昨日のなぞなぞの正解は

TodayとTomorrowでした!

難易度鬼ムズだったけど
秒で解けたから"へ?"って
思ってみんなにも
解いてもらったらみんなも
見事正解でした👏

難易度やさしいで
いいかもしれない(笑)




今日の写真は私の推しである
双子ちゃんが作ってくれたお菓子です🍫

作ってくれたけど我慢できなくて
自分たちで食べてました(笑)

おもしろすぎ〜🤣







おきゃんぴぃさん
ラピュタ載せ忘れていたので
ついでにナウシカも作って
一緒に乗せておきました☝️
本当に警報出てもいい
レベルです、怖い😱
できる限り気をつけたいと思います
クイズ正解です


無憂樹さん
雰囲気を上手く表現
できていますよね!
クイズ正解です


ダルタにゃんさん
定点カメラがあると
より面白いかもしれませんね☝️
ミッキーわかりました?!
すごーい👏
名画シリーズたのしんで
いただけて良かったです


カズれもんさん
芸術的ですよね🎨
部屋に飾ろうかな〜