犬を彫りました

お彫刻2作目は
犬でした〜

厳密には
"不動明王チックな柴犬"
です

先生が以前作られた
眉間にシワを寄せた
ワンちゃんを意識して
製作しましたが

作っているうちに
ムキムキボディと
血走った眼を
この子は手に入れました 笑

当初の予定から大幅な
変化を遂げるのがこれまた
お彫刻の面白さだったり
します

去年の10月頃に始めて
だいたいの彫りが
12月頃終わって仕上げたり
色塗ったりでなんだかんだ
2月末頃完成

一作目よりサイズも
小さかった分
早く完成しました

ところでなぜ
猿彫って次に犬を
彫ったかといいますと、
二つ合わせると
"犬猿の仲"になるからです

なんか良くないですか
そういうテーマというか
作品同士に繋がりを
持たせるの♪

単体でもセットでも
いけるぜ〜みたいな

とは言ってもまだ
コンビの撮影はできてない
ので、単体の写真
ひとまず載せておきます

製作過程も併せてドゾ




無憂樹さん
ですね!
無憂樹さんも
お身体にはくれぐれも
お気をつけください(*´-`)


カズれもんさん
寒い時期の鰤最高です!


たかちゃんさん
お疲れ様です!


ルルさん
暖かくなったかと思いきや
寒くなったり、、、
寒暖差で体崩しそうですよね
花冷えってやつですかね
ルルさんもお気をつけて


芋けんぴさん
お疲れ様です!
桜が満開になったら
家でお花見したいです


かぜさん
お疲れ様です
お子さんの成長、
嬉しいような寂しいような
ですね(´;ω;`)