あまりにも書くことが
溜まりすぎて何から書いたら
いいのか分からんのですが、、

(バタバタしてたのもあるけど
ブログの更新ジャンジャンすると
読みきれないって苦情が
くるんで(笑)なかなか更新の
タイミングが難しいのだ(((^_^;))

、、、いや~それにしても
豪雨すごかったね!

道路が川になってたよ~
動けなくなっちゃってる車とか
あってビックリした

大雨警報とか久しぶりで怖かった
土砂災害や洪水の注意も
出てましたね

皆さん大丈夫でした?
わたしはびしょ濡れには
なりましたが無事でした

あまり大きな被害が
出なかったようでそれが
せめてもの救いですね

んも~梅雨明けのはずが
明けてからのがジャンジャン
降っとるやんみたいな

、、う~む、本当に毎年
地元のお祭りの日は必ず雨だなぁ

わたしはお祭り行かない系女子
だからあんまり関係にゃ~ですが
楽しみにしてるキッズや
アベックには可哀想だなぁと
思ってます

たまには晴れてやってくれ~

あ、ただし、ウキウキするのは
良いけれどぽい捨てはダメだぞ!

むやみやたらとケンカうったり
他の方々にご迷惑かけたり
しないように!カッチョ悪いぞ!

迷子とかならんよう
ちゃんときっずのお手てを
つなぎませうね!

あとキッズは宿題も忘れないように!

、、あ、私もやらなきゃじゃん(笑)

さてさて、
そんじゃとりあえず、夏らしい
涼しくてひんやりしたものを
ご紹介しますね~

最初は浅草浪花屋さんで
いただいた、

みるくといちご

のかき氷になります

ふわふわの氷に、ドロッと
ジャムのようなイチゴの
甘酸っぱいソースと、さらっとした
ミルクが絶妙でした

他にも、白あんや、
ナッツ等色々なものが入った
変わり種まであるので
今度試してみたいな

和風なかき氷が食べてみたい方は
お値段も650円~とリーズナブル
なので行ってみてね~

私が食べたのは780円だったかな

さて、あとは
タリーズさんの推しドリンク

・ピーチティー&フランボワーズ
・ピンクレモネード&
シャルドネゼリースワークル

色味がちょっと似てますが
上のティーはフランボワーズの
すっきりとした酸味と
まろやかなピーチの甘みが
とっても癒し系な一品

下のレモネードは
暑い夏にはぴったりの
甘酸っぱくてほんのり
しゅわしゅわ、ゼリーの
ちゅるっとした食感が
楽しい一品となっております

どちらもオススメ!

ティーはtall 480円
スワークルはtall 580円

あとは、一番手軽なものだと
ファミリーマートさんの
ミルクティーフラッペ

上品なミルクティーの甘さに氷の
シャリシャリした食感は
夏に最高の組み合わせ

270円だったかな
容器を買って、自分で
温かいミルクを入れて
溶かすパティーン

良かったら飲んでみてね!

みんなからも何かおすすめの
飲み物やひんやり関連のもの
ありますか??

あったら教えてね






ELさん
わたしは高いところ
結構好きなんですけどね~
両親は紫外線アレルギーなので
日光とかダメ系で、わたしも
焼けると色々大変なので
避けてます(×_×)
飴細工すごいですよね!
売ってほしかった!笑


たかちゃんさん
まあ、でも混んでなかったし
見えることには見えたから
良かったです
雪はつらい


Nyarumarさん
江戸東京博物館さんは
常設の他に期間限定で
こういった催しものも
やっているんですよね
、、そうですね!


無憂樹さん
わたしも一生行かない
だろうなぁと思ってました(笑)
夏休みは課題がいっぱい
ある上に色々頼まれていたり
やることがあったりなのですが
今のところ習い事しか
頑張ってない(笑)
体調引き続きお気をつけください


芋けんぴさん
東京ス タワーって
聞いたことないなぁ~
暑かったり、豪雨に見舞われたり
何かとバタバタしたりしてますが
体調に気をつけて頑張ります


こなつさん
あらら~そうなんですね
成長すると変わってきますよね
わたしも昔はセミ仲良しだったし、、
夏休みの宿題、アスカくんも
お姉ちゃんも真面目だから
きっと早く片付けて有意義な
夏休みを過ごされることと思います
いっぱい楽しい思い出が
できますように、、


PAN Jr.( ●(ェ)●)さん
です


ルルさん
大雨洪水警報や
土砂災害の注意報が出るほど
ここ最近は雨が凄かったです
道路が川みたいになって
車が動けなくなってました


ムードさん
がんばります


かぜさん
そうなんですよね
スマホワールドへようこそ!


八尾市のマジシャンさん
ありがとうございます(笑)


ぱあやんさん
わたしも昔は救出したり
観察したりしてましたので
わかりますよ~
襲撃されるまでは好きでしたし
ディズニーランドこそ
もう何年も行ってないなぁ
最後シーに仕事で行ったのが
何年前だっただろうか、、、


草食くらげさん
まあ、2時間半くらい
ポップコーンのために
並んだことありましたけどね(笑)
原宿のかき氷も1時間半くらい
並んだかなぁ、、、
どちらもたった一人で(笑)
あ、わたしが試験嫌いなんで
出席重視とか、レポート、
プレゼン重視のものばかり
取ってるだけですよ~
あと基本的に哲学専攻だから
テストとかあんまりない
夏休み今年は遊びまくる
つもりだったのに、勉強漬け
フラグが立ってます


ダルタにゃんさん
キャラクターかわいいですよね
夏は映画たくさん公開されるので
今からワクワクです