やっと、

英語に関する動画の
投稿ができました~~~

ぱちぱちぱちぱち

(、、、課題中に私ってば
何をやっているんだ、、、笑)

今回は、

「色々な英語を聞き取るのに便利な3つ」
になります

英語と言っても、
イギリス、アメリカ、カナダ、
オーストラリアなどなど
国や地域が変わると、かなり
英語も変わってきます

日本語でも、アクセントや
ちょっとした言い回しが
都道府県で色々異なりますよね?!

ちなみに、私はイギリス英語の
リスニングがきゃなり苦手でして、、、

というのも、アメリカとか
カナダの先生から教えてもらう
ことが多かったので、、、

しか~し、イギリス英語って
英検でも使われているし、
結構映画観てても
登場するんだな~これが

というわけで、色々な英語を
聞き取るスキルって重要だな~と!

そんなわけで、

私が実際に使ってみて
便利だと思ったものを3つ
ご紹介させていただきました!



えーと、こちらの動画を撮影したのは
結構前なのですが、
なかなか編集できなくて
アップするのが遅くなりました!
すみません

しかも、言い訳になりますが、、、

なんか映像が暗い!

あと、やっぱりスマホ撮影だから
見づらいかも、、、

それと、分かりやすく伝えようと
したはずが、ジェスチャー多すぎだし
よくツマッテマス(笑)

そのへんは、

あたたかい目で見ていただけると
きゃなり嬉しいです

では\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




写真は、動画のサムネイルと
ゆう(∩^^∩)さんにいただいた
花火ボックスだお~ん

花火てんこもり!

夏って感じだ~楽しみ楽しみ

ありがとうございます






無憂樹さん
ありがとうございます!
たしかに表をつくって、
かけておくのは良いかもしれません
問題はそれをチェックするのを
忘れないようにすることですね(笑)


PAN Jr.(  ●(ェ)●)さん
おつかれさまです
そうなんです、忘れん坊で
困っちゃいます


ダルタにゃんさん
難しいですね
充電器はスマホの調子が悪いので
ないと、切れちゃうことがあります、、、
親との連絡がとれないと困るので、、、


芋けんぴさん
ありがとうございます
たしかに、緊張もあったかもしれませんが
根本的な私の問題として忘れ物が
多いんですよね(笑)困った困った。
三段論法は、そのままの形ではないですが
流れとしては使っていたと思います。
動物園を廃止するべきか否か、
個人的な見解は現時点では何とも言えません。
それを語るにはあまりに知識不足なので
公の場で意見を私が表明するのは
少し軽率なように思われるからです。
ディベートを見ていた先生や同級生には、
そう信じていると勘違いされて
しまうこともあると思いますが、
私は割り切ってやっているつもりです☆
それに、そもそも、賛成反対のチームは
先生が決めてしまうので割り切って
やるしかない(°▽°)笑
ただ、今回のディベートを通じて、
今世界で動物園をなくそうという動きが
あることを知り、それまであまり意識した
ことがなかったので驚きましたし、
関心が高まりました!

 
ぱあやんさん
カフカ作品は少し難解に思われる
作品が多いですが(実は主人公が虫に
なってしまう「変身」が一番
へんてこなようで一番読みやすいかも)
人物としての魅力もあるので、
楽しい一冊だと思います。
ディベートは、自分が反対意見のときは
ちょっと大変ですが、そこも含めて
スポーツと割り切って
やるしかないですよね~(笑)
先生が勝手にチームを
割り振るので仕方ないですね。
(高校の時なんて、「あなたは得意でしょ」
と言われ、 わざと先生が私を反対の
チームによく入れてました 笑)
実際、得意だなんて
そんなこと全然ないんですが…。
そんな事情があるとはいえ、
あまりに熱弁をふるうと、
そこにいる人たちにはそう思っているのだと
勘違いしてしまうかも…(^^;)
いやいや、ぱあやんさんは大丈夫ですよ~
私こそ日本語も英語も
ダメダメです、勉強しなくては!!
 

koshiriさん
こんにちは!
やはり習慣をつけないとダメですね
少しずつクセと言いますか、
忘れ物チェックとかチャート作るなりして
やるようにしていきたいと思います^^
温かいコメントありがとうございます
皆さまのお役に立てれば幸いです
かえっていつも私の方が、
皆さんに色々教えていただき
支えていただいていて、本当に感謝しています

 
ジョンさん
なかなか難しいですね
最近は、動物園をなくそう
という動きが結構世界的に
あるみたいなのですが、
何を理由にするのかも、また問題ですよね。
ディベートだと、
理由の数とか証拠の強さで
勝つみたいなところがありますが
実際にはたった一つでも大きな意味を
持つものもありますし、簡単ではないですね。
それに、「イルカに聞いてみないと」
本当のところは分からないと言うのは
まさにその通りだと思います。
どれだけ動物の気持ちを考えようと思っても、
あくまで人間が考える
「動物の気持ち」にしかならないと
思うんですよね、現時点では。
将来的にどうなってくるのかは分かりませんが。
なので、現時点では私はyesともnoとも
言えないかな~と(汗)
 

 ルルさん
なかなか好きな議題では
ディベートをやらせてもらえない
というのも問題ですね(笑)
議題も決められ、賛成反対も
決められてしまうので(^_^;)
でも、もしその人間の存在意義といいますか
価値に関してディベートをやったら
どこに価値観を置くかでかなり
白熱したバトルになりそう!
神(創造主?)とか
議論に持ち出されたら、
すご~く複雑なことになりそうですね(笑)
、、、テレビは色々とわけがあって、
かれこれNHKさん何年も映りません(笑)
映らないのに受信料?は払ってる、、、(;・ω・)


かぜさん
おつかれさまです
カフカフ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
私はネットで買ってしまいました☆


ゆう(∩^^∩)さん
忘れないようにチャートというか
何かポスターみたいなものを
作って確認するようにしよう!
ってなって、ポスターづくりに
3日くらい費やし(笑)、
貼るのを忘れ机に置きっぱにし、
いざ貼ったところで、見るのを
こんど忘れて、見るようにメモを
書いたらそれをなくし、
手に書いたら見るのを忘れ、、、
っていうパターンを
くり返~すこのポリリズム~(笑)
もはや、全人類の忘れ物を
わたしが引き受けませう!!!
、、、だめだ、開き直っちゃった(笑)
わ~~~
届きました!
ドドンとすご~~~い
そ~ら~に消えてった~打ち上げ花火~♪
ありがとうございます!!