出来るだけおはようございます。

 

今日は雨模様です雨

私は、雨の日は濡れないようにするのが一番気分良く過ごせるようなので、

長靴を良く履きます。

 

さて、7/23(土)に当協会主催の無料セミナーを開催します。

「エゴグラムとOK図表」がテーマです。

 

エゴって言葉は、聞いたことはあるのではないでしょうか。

エゴにはいくつかのタイプがあります。

だれでもそのタイプを持っていますが、よく出るものとあまり出ないものがあり、それらが織り交ざり、その人らしさというものが出てきます。

そんなエゴの傾向、自分はどんな感じなのかを知ることが出来るんです。

 

また、人とかかわる時に、どんな心のスタンスにありがちかなーというのがわかるのがOK図表です。

 

え?、本当に分かるの?、当たってるの?と思われますよね。

「わっかるぅー泣き笑い」「ある!ある!ニコニコ」という方、本当に多いんですよ。

これは、受講されると分かると思います。

 

通常は有料のセミナーですが、

7/23と8/20は特別に無料で開催

しかも、オンラインなので、通信環境があればどこからでも参加できます。

 

講師は、山中一起さんです。スタースタースタースター

とても、落ち着いたかつ柔らかな口調で解説もとても分かりやすいです。

初めてTA(交流分析)に触れる方でも、安心して参加いただけます。

 

お申し込みはこちらからお願いします。

興味がありそうなお知り合いがいらっしゃいましたら、

ぜひぜひ、声をかけてみてくださいね

https://strokefullife.org/application_form