京都旅行1日目~観光編①~ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

ではでは、先週の京都旅行について



少しずつ書いていきたいと思いますφ(´ε`●)



1日目も2日目も1回では収まらなそうなので



何回かに分けて地道にupしていきます。笑



1日目、最初の目的地は正寿院



まず京都駅から宇治まで行き








1時間に1本しかないバスに乗り



維中前とゆーバス停で下車溜息溜息



これを逃すとまた1時間待たなければならないので



入念に計画を立てて本番に臨みました!笑



まぁ宇治なら観る所がいっぱいあるので



1時間ぐらい時間を潰すのは簡単だと思いますピカ



そして維中前で下車した私たちは



タクシーで正寿院まで向かいました=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
※維中前から1時間に1本のバスがありますが、それは地元の方優先で、しかもバス停から正寿院まで10分くらい歩かなければならないので、私たちはタクシーを選択。



片道1,960円だったので



これぐらいなら許容範囲です♪



そしていよいよ正寿院に到着ビックリマークビックリマークビックリマーク








風情がある入り口に可愛い門松門松キラキラ



中に入らなくても私好みピンクハートピンクハートピンクハート



ここまでの道のり、、、



○京都駅宇治駅…30分
○宇治駅維中前…30分
○維中前正寿院…10分



長かった。笑



でも長い時間をかけても来る価値がありましたぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。












2、3日前に雪が降ったらしく



お庭は雪が残っていて素敵でした雪の結晶キラキラ



そして拝観料400円を払い本堂へ。












中に入ると縁側に通され



お茶とお茶菓子を出してくれますお茶



お茶菓子も雪だるまで可愛かった~ハートハートハート



しかも入場券?も可愛くてラブラブ



貰った瞬間Aと「かわいいー♡♡♡」とハモりました。笑
※お茶菓子の写真の両側にある赤と緑の券。



縁側でゆっくりした後はお参りをして









お目当てのハート型の窓がある客殿に向かいました歩く歩く