こちらに、お笑いお届けします。 -3ページ目
2005-10-13 17:21:51

ハンターの息子、撃ち落した雁が父親の頭に直撃→父気絶

テーマ:ネット

ハンターの息子、撃ち落した雁が父親の頭に直撃→父気絶


[スウェーデン]親子で狩りを楽しんでいたところ、息子が撃ち落した雁(カナダガン/シジュウカラガン)が、一緒にいた父親の頭に直撃してしまい、この父親が気絶してしまうという事件が発生した。スウェーデン通信(TT)が水曜日に報じた。


不運に見舞われたのは、息子とハンティングを楽しんでいたウルフ・イルバック氏。彼は地元紙の取材に対して「雁のやつはさ、俺にリベンジしたかったんだと思うよ」とコメントした。直撃後、イルバック氏は病院へ搬送された。


雁の重さは最大で13ポンド(約5.9kg)くらいの重さと考えられ、息子が見事仕留めた雁は上空約60フィート(18メートル)の高さからイルバック氏の頭上に落下してきたとされている。

イルバック氏はその後2日間入院したという

2005-10-06 20:59:08

豪雨でアスファルトが溶け、車が道路にくっついて大損害

テーマ:ネット

豪雨でアスファルトが溶け、車が道路にくっついて大損害



ドイツの高速道路で舗装工事が行われたが、アスファルトを敷いた直後に豪雨となり、ドロドロに溶けたアスファルトにタイヤがくっついてしまったため、数百台の車が抜け出せなくなってしまうという事件が発生した。



事件が発生したのはドイツ北部のメクレンブルク=フォアポンメルン州にある高速道路、「A20」。少なくとも200台以上の車が溶けたアスファルトに突っ込み、被害を受けたと言う。



警察の広報担当者は、「抜け出せなくなったドライバー達はもちろん、なんとか道路にくっつかずに済んだ人達も含め、皆さん、ものすごく怒っていました。タイヤや車体に付着したアスファルトは乾いてしまって、もう取れなくなってしまいました。おそらく修理代も高くつくことでしょうね」と、コメントした。



2005-09-30 22:11:32

泥食い男に周辺住民から苦情が続出 インド

テーマ:ネット

泥食い男に周辺住民から苦情が続出 インド



他人の敷地まで入り込み、泥を掘り起こして食べまくるインド人男性に、周辺農家からクレームが続出している。この泥食い男は、インド北部のウッタル・プラデシュ州在住のバルサーツ・ラル(35歳)。



アジアン・ニュース・インターナショナル紙によると、ラルはいつも「一週間分の泥」を袋に詰めて家に保管しているという。また、彼を知る周辺住民達の話では、ラルは8年ほど前から泥を食べるようになり、泥にライムペーストと水を混ぜて味付けしているとか。



ラルは、「農場で仕事していたとき、なぜか突然、むしょうに泥が食べたくなったんです。そこでちょこっと泥を食べたら、とてもおいしくて気に入ってしまったんです」と話す。


「最初は少量だったけど、だんだん量が増えていったんです。今日は……そうだな、2キロくらいの泥を食べたかな。泥は素晴らしいです。なんたって、食べると底知れぬパワーが体中に溢れてくるような感じがするんです」


しかし、ラルは良質の泥を求めて他人の敷地に入り込むようになった。このため、堪忍袋の緒が切れた住民達から苦情が噴出するようになった。



ラージ・バハドゥール村長はこうした苦情を受け、政府に対して「泥を掘り起こすための『専用の土地』を、ラルに与えてやってください」との要求をしたという。


さらに村長は、「大好きな泥を他人に迷惑をかけることなく食べてもらうため、十分な量の泥を他から手に入れる方法も考えているところです」と語っている

2005-09-23 22:18:40

「田舎の香り」がする香水が登場(オランダ)

テーマ:ネット

「田舎の香り」がする香水が登場(オランダ)


オランダで「田舎の香り」がする香水が間もなく発売予定となっている。この香水は「レソンス・デ・マステンブルーク(マステンブルークの素)」というもので、田舎町の名前がそのまま香水名として使用されている。


マステンブルークはオランダ北西部にある田舎町で、香水はまさにその町の香りがするという。ガゼット・ヴァン・アントウェルペン 紙が報じたところによると、この香水は「干し草、牛、ハーブ、スパイス」の香りが交じり合ったような匂いがするとのこと。


開発に携わったSKOR財団の広報担当者は、「私共は(香水の原料に)あえてラン、バラ、またその他『花』のエッセンスを使用しませんでした」とコメント。


「都会暮らしで、田舎の香りを忘れてしまった人たちに再度その香りを思い出してもらおうと開発した香水なのです」


「レソンス・デ・マステンブルーク」は、オランダの高級デパート「バイエンコルフ」でしか販売されず、その値段もまだ明らかになっていない。


やっぱり草むらっぽいにおいしか、わかりません(笑)

2005-09-17 21:19:03

肉まん

テーマ:ネット
447 :名無しさん@お腹いっぱい。 :05/09/16 13:46:52

じいさん「肉まんください」
女店員「おいくつですか?」
じいさん「いくつに見えますか?」
女店員「・・・いくつ・・でしょうかね・・?」
じいさん「もう80なんですよ」
女店員「肉まん80個で7392円になります」
じいさん「いや・・そうじゃなくて・・」
女店員「7392円になります」
じいさん「・・・・」

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス