iPodを約600円で買おうとした大学生、泣きの文句で起訴を免れるか? | こちらに、お笑いお届けします。
2005-12-04 21:32:22

iPodを約600円で買おうとした大学生、泣きの文句で起訴を免れるか?

テーマ:ネット

iPodを約600円で買おうとした大学生、泣きの文句で起訴を免れるか?


[米コロラド州・ボールダー] 実際は約18,000円で売られているアイポッドを、バーコードを貼りかえることによってわずか600円で購入しようとした男子大学生が逮捕された。偽のバーコード制作に使用したのは、ウェブサイト(http://www.barcodemagic.com/ )でダウンロードしたソフトだという。


逮捕されたのは、コロラド州立大学の1年生、ジョナサン・バルディノ(19歳)で、刑事訴訟される可能性もあるという。デンバーポスト紙によると、バルディノは起訴されないように、警察当局に「泣きの文句(文書)」を提出したとのこと。内容は以下のとおり。


「もう二度と、絶対こんなことはしません。お願いですから釈放してください。もう一度言います、本当に申し訳ございません!!僕はまだ子供なんです。だからお願いです……助けてください。僕は家に帰りたいんです。自分がやったことが、そんなに重大な罪になるなんて分からなかったんです。お願いします!お願いします!お願いします!」


バルディノは偽造の重罪容疑、および2件の窃盗容疑に問われている。


当局は、「バルディノはダウンロードしたソフトの代金も支払っていない」と述べた。同ソフトには15日の無料試用期間があったため、その間にアイポッドのバーコードを偽造したことが分かっている。




自分もiPodほしいです・・・

stripes1234さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス