YouTube:リボンアクセサリーで指輪サイズにする方法 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

リボンアクセサリーの応用編:指輪
の記事を書いた後に
動画を要望する方が見えましたので
制作してみました

今回の動画は、分かりやすくしたいなぁ~と
試験的に写真から動画にしてみました
やり始めて思いましたが、
パラパラ漫画的な大変さがあるなと( ̄_ ̄ i)

でもまぁ・・・内容によっては、
写真で紹介するのもあるかなと思い
・指輪サイズ
・ペンサイズ
・ビーズを入れた指輪
の三編を作ろうとやりだしましたが
思ったより時間がかかり
指輪サイズのみで力尽きました(;´▽`A``

リボンアクセサリーの応用編:指輪サイズ
How to make Ribbon accessories+Ring_Hook Only


でも、やりっぱなしは嫌なので
明日にでも完成できればと思っています


・・・と思考作中になんとか
ビーズ編を制作

リボンアクセサリーの応用編:ビーズ指輪
How to make Ribbon accessories+Bead ring _Hook Only




指輪のサイズを紹介する前に
写真からできるかなとテスト的に制作したのが
なつかしいかもしれませんが

端末処理でラバーバンドを巻く方法
(How to make Terminal treatment_Rainbow Loom)

こちらは、短時間で仕上がったので
ありかなと思ったのですが甘かったですw


うちの近所は、救急車、消防車がよく通るし
鳥がギャイギャイと騒ぎ出すと撮影できなくて
苦肉の策でどうかなと制作してみた次第です

色々と試してみます・・・
動画をいじっている可能性があるので、
見られなかったらすみません











メイン_350

レインボールームに関係する質問が多いのでまとめました
以下の内容は個人で試した感想を勝手に書いたレポートです
使い勝手、手法には個人差がありますので
しまねこ/48nekoの一意見とお考えください (*^-^)b


Q&A:レインボールームとファンルームとの違い
判りやすいようにとポイントのみ記事から抜粋した情報です

まとめ記録;レインボールームについて
レインボールーム関連について書いた記事をまとめた一覧集

アイコンYouTubeのまとめ/今後の予定メモ
レインボールームの制作の仕方を動画で紹介しています