ヤフオク出品用の新作ブレスレット制作 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

ここ数日ワイヤー入りのブレスレットの試作品を
制作していましたが、商品として出せるかな?
というのが仕上がりました


ターコイズは、球体形が多く
写真のような平タイプが見つからず
しずくタイプを見つけた時は金砂を見つけた気分w

でも、専門店にいけば沢山種類があるんでしょうが
近所にないので苦労しています


今回、ワイヤー入りにしたおかげで
ポイントで赤の色刺しができたし
とても小さいビーズも入れる事ができたので
自分的には良い仕上がりになったと思います


ただ、サイズが固定で調整ができません
写真(右側)の留め具のため、左のように調整もできません

この商品は、今までのより高めになります
材料的な問題で・・・ごめんなさい(ノ_・。)





異なる素材のビーズを組み合わせてみましたが
意外と良い感じに仕上がりました


・ベルト長さ調整可能





お気に入りの薔薇と葉のイラスト付きのビーズを使用
サイドは控えめの配色で
カットビーズしずく型がアクセントになっているかと



・ベルト長さ調整可能




帯留め風なブレスレット
メタリックラバーバンドを三色使用
グリーン/濃いシルバー/薄いシルバー
ぱっと見は二色使いに見えると思います

ベルト部分は円形ではなく、四角です
私は、どちらかというと四角形が好きなので
今回はこのデザインでまとめました

・ベルト長さ調整可能





このビーズのリクエストが多く、手に入ったので一気に制作
光の反射によって色々な色が見えるので私も好きです

メタリックラバーバンドを使用しています
グレー×グリーン/レッド×黒/パープル×黒

・ベルト長さ調整可能




一応、10/5(日)に終わりで出品予定です
尚、上記の作品全て出品しないかも・・・・
今のところ未定です(;´▽`A``



今後の課題は、ワイヤー入りでも
サイズ変更可能タイプができればと思います
今のところは、留め具での調整できるタイプだけ
まだまだ未熟者です

では、出品に向けて制作を続けま~すヾ(@°▽°@)ノ

















メイン_350

レインボールームに関係する質問が多いのでまとめました
以下の内容は個人で試した感想を勝手に書いたレポートです
使い勝手、手法には個人差がありますので
しまねこ/48nekoの一意見とお考えください (*^-^)b


Q&A:レインボールームとファンルームとの違い
判りやすいようにとポイントのみ記事から抜粋した情報です

まとめ記録;レインボールームについて
レインボールーム関連について書いた記事をまとめた一覧集

アイコンYouTubeのまとめ/今後の予定メモ
レインボールームの制作の仕方を動画で紹介しています