【参考資料】各年齢男女別30m計測データ【最新版】 | SKY練習会のブログ

SKY練習会のブログ

ストライダー(Strider)で楽しむ子供達(Kids)を応援しよう(Yell)をコンセプトに掲げた練習会を開催!!
Strider Kids Yellの頭文字を取って、通称「SKY練習会」です

第1回から第50回までに実施した30m計測の全記録を集計しました。

 

計測時の月齢、レベルの偏りの他、風速や風向き、計測者の微妙なズレ等、また計測地は若干の上りとなっている為、必ずしも正確な値とは限りませんが、お子様のレベルがどれくらいなのか、あくまでも参考程度にご覧頂ければと思います。

 

※延べ人数による集計

※2017年以前の7歳クラスには、8歳以上の記録も含まれる

※最速タイム記録者は非公開とする

 

《補足》

計測地は若干の上り勾配の上、冬のSKYは基本的に強風の向かい風の為、実際にはもう少し良いタイムになるかと思われます。

 

《考察》

・男の子に比べ、女の子の方が劣っているのが顕著に分かる結果となった。

・2歳女の子→男の子→3歳女の子→男の子と、上から順にタイムが良くなっている。
・昔に比べてレベルが上がっていると言われているが、全体的に見るとそれほどには変わっていない。

 

【予備資料】

夜練の部の計測データ

 

余談ですが、ストップウォッチで計測すると、ゴールの瞬間にタイムを止めるの早すぎたり遅くなってしまったりしませんか?

ゴールを正確に写真判定してくれるアプリがありますよ。

海外の有料アプリですが、計測のズレが激減するのでおすすめです。

 

 

公式インスタ

https://www.instagram.com/_sky_party_/

フォローは、ご自由にどうぞ!!

 

お問い合わせ先
strider.kids.yell@gmail.com
 迷惑メール厳禁!!ダメ!!絶対!!