SKY練習会のブログ

SKY練習会のブログ

ストライダー(Strider)で楽しむ子供達(Kids)を応援しよう(Yell)をコンセプトに掲げた練習会を開催!!
Strider Kids Yellの頭文字を取って、通称「SKY練習会」です

全ての都道府県で緊急事態宣言が解除となりましたが、新型コロナウイルスが、この世からも日本からも消滅したわけではありませんので、引き続き、手洗いうがいや咳エチケット、3密を避ける等の感染防止に努めた行動をしていきましょう。

対面で会話をする時は、パーソナルスペースを広めに取る事も大事ですね。

インフルエンザウイルスのように、この新型コロナウイルスとも、この先は共存していかなければならない事も想定し、少しずつでも新しい生活様式に対応していきましょう。

余談で(もないで)すが、世界全体で見ると、まだまだ感染拡大の真っ只中ですので、各国が行っている鎖国状態が解かれ、国から国への人の往来が再開されれば、またすぐに感染拡大に陥る事が懸念されます。

ワクチンや特効薬の開発が早期成功する事に期待!!


さて、緊急事態宣言による不要不急な外出の自粛要請を受け、皆さん練習不足だったと思います。

伸び伸びと練習できる場所も機会もありませんでしたよね。

もしかしてSKYの夜練は開催してるのかな?と、お問い合わせをちょいちょい頂いておりますが、残念ながら2月の開催を最後に現在も夜練の開催はしておりません。

そして、緊急事態宣言が全国で解除になりましたが、すぐに開催する予定もありません。

 

現状の感染が落ち着いている事を前提条件とし、夜練の再開は最短でも6月下旬以降になります。


理由として、宣言解除での気の緩みによる第2派が懸念されている事もありますが、会場周辺地域では、まだ園や学校が休校中であり、周辺施設も今月末まで休館中ですので、近隣住民への配慮の為、今月中に再開する事はできません。

次に、まさに3密である学校内でのクラスターの発生という最悪の事態も想定しておかなくてはなりません。

園や学校は、一番遅い地域でも6月1日から始まりますが、感染してから最大で2週間後に感染者数として反映される事から、6月下旬までは感染状況を注視しなければならないと思っております。

更に、季節性があるのかはまだ分かっておりませんが、各国の研究結果により、夏には一段落するとの見方も散見されますので、その季節(温度や湿度)による影響で、感染の拡大が抑止される事に期待をし、もう少し状況をみておきたいとの思いもあります。

 

宣言が解除されて、すぐにでも練習したい、みんなと一緒に練習したい、お気持ちは分かりますが、他地域から集まる事による感染リスクだけではなく、それぞれの地域に持ち帰ってしまう拡大リスクも考慮しなければなりません。

今まで夜練に参加した事がなかった方からの需要が高まっている事は、問い合わせ状況により理解はしております。

屋外でのイベントは200人以下なら容認するとの基準が政府から発表されてはいますが、元々より安全マージンが大きめのSKYです。

夜練の開催までは、もうしばらくお待ち下さい。

 

周辺地域において、感染の拡大が起きてしまった場合、夜練の再開はもちろんありません。

尚、再開後は週2回から週1回開催への変更を予定しております。

アルコール除菌液の他、アレルギー体質の方向けにウィルバス(次亜塩素酸)も用意します。

参加される場合は、万一の場合に備え、すぐに連絡の取れる連絡先の提示を義務付けとします。

 

通常のSKY練習会は、(今のところ)開催予定は(まだ)ありません。

 

一日も早い収束、そして終息を願いましょう!!

その為にも、自覚ある行動を取りましょう!!


コロナに負けるな!!

 

 

------------------------------------
公式インスタ
https://www.instagram.com/_sky_party_/

フォローは、ご自由にどうぞ!!


お問い合わせ先
strider.kids.yell@gmail.com
迷惑メール厳禁!!ダメ!!絶対!!