みなさ~ん ご無沙汰しておりま~す

panda です

久々のブログアップは自己啓発の内容でよろしくお願いいたします



先日『解剖学WS』参加のため青砥に行ってきました

前回参加させていただいたのは う~~~~~~ん か・な・り・前

こちらを見ていただくと分かるけど 桜咲くころでした



本当はね 4回シリーズなんです

私が参加できたのは 第1回目と第4回目

昨日が第4回目でした

第2回 第3回が出席できなかったのが残念なぐらいのWSでした

今回の内容は

『姿勢について』

『バランス感覚を養う』

でした





今回も骨の模型が登場めちゃめちゃ心惹かれますほんま欲しいわ~




今回も高村院長の講義は講義だけでは終わりません

講義 実践 質疑応答 そして今回も笑笑1





アシスタントの大田さん色白さんで肌がきれい
ではなくて 『立位の重心線』のモデルをしてくれてま~す分かるかな
要所要所にシールが貼ってあるんだけどな・・・




こんな感じで今回はペアーを組んでお互いをチェックしあいながら

というのが多かったかな

前回もそうなんですが ヨガをしている方だけではなくて

いろんな方がお見えになっているんですよ

整体師の方やフラメンコをしている方など等

いろんな質問が飛び交って勉強になったした楽しかったな

皆さん勉強熱心です




       これは何をしているところなの~って思った方は
是非ご自分の目で確かめてみてくださいね
私が言葉であれこれ説明するより
体験&体感されたほうが絶対に良いから

 



こんな気さくな先生と癒し系キャラの大田さんがいらっしゃるルーラル鍼灸整骨院

なんと10月から『解剖学』のコースが新しくスタートするそうです

ご興味のある方は下記のHPをどうぞ



こちら ぽちっと。





3時間体を動かした後はもうお腹がぺこぺこ

前回から気になっていた「地元のお豆腐屋さん」に駆け込み

出来たてのまだ温かいお豆腐屋さんの豆乳をゲットしちゃいました



出来たてほやほやの豆乳





出来たてははじめて頂きましたが癖がなく大変飲みやすかったですよ

120円でちょっぴり贅沢な気持ちになれました





そして帰り道またまた大~好きなものをゲットしちゃいました ウフ



舟和の芋ようかん





女性の方ってお芋ちゃんだ~い好きですよね

なんでかな

舟和の芋ようかんは素材そのままって感じが好きなところかな好

甘さも控えめだし

久々に食べたけどやっぱり美味しかったですぺこ



panda