先日 宮城県に日帰りで行ってきました

かなりハード

高速を使って行ったんですが

朝6時出発 帰宅は夜中12時半

でも 美味しいものに出合えましたよ

なので ブログUPさせて頂きます



じゃ~ん うーめん




“うーめん” 麺を買ったり貰ったりして食べたことはあります

本場で食べたのは初めてでした

もう衝撃の美味しさ 甘く見てました “うーめん”

あまりにも麺もスープも美味しいのでお店の方にお聞きしたら

『モロヘイヤの梅肉醤油』のスープ使用とのこと

どうりで酸っぱさととろみがよい感じで出ていました

また食べたいです



主人が食べたのは冷たいうーめんザルうどん




冷たいものと温かいもので 麺を使い分けしていらっしゃるそう

どうりで 違う美味しさがありました



宮城と言えば “ずんだもち” こちらも付いてくるんです お得感たっぷり~ぺこ




そんな美味しいお昼をご馳走になったのがこちら 時のきら さんキラキラ




温麺の後は



こちらも 定番 笹かまニコ





こちらの 馬上かまぼこ店さんで買わせて頂きましたキラキラ






旅の本当の目的は 義妹の出産祝い

しっかり 赤ちゃん&ママさんとご対面してきましたよ

とってもかわいい男の子でした

癒されたわ~

また会いに行きたいですラブ

今度は近くの温泉に泊まりながらかな~

日帰りはちょびっと辛いかもです



panda
「時のきら」さん 「馬上かまぼこ屋」さんこころよくブログUP OKありがとうございましたおんぷ