明けましておめでとうございます。
macleです。
今年もアメブロでは最新美容や旬なコスメについて色濃く発信していきます。
よかったら読者登録してくださいね!
 
 
さて、今年最初のブログは昨年末に書いた次世代美容スキンケアについて。
「ヒト幹細胞培養液」配合コスメの使用レポです。
次世代美容とヒト幹細胞培養液について書いたブログ→
チラリと書いたインスタはこちら↓
 
 

. 今日の午後も美容漬け😂 個人的にもかなり注目の「 #ヒト幹細胞培養液 」が聞けば聞くほどなんだかすごそうで興味津々😲❣️ . ヒト幹細胞培養液が配合されているスキンケア「 #アクティバート 」はこれまで主にサロン向けに展開していたので世の中の認知度的にはこれからかと思うのですが、今年の9月に一般向けのライン(ブースターローション、マスク、スカルプローションの3品)の「 #アクティバートforデイリー 」が発売になったのでオンラインで手に取れるチャンス到来👏 . 既に我がマキア(11月号212ページ)で #最先端技術 のハリケアアイテムと紹介されているのをはじめ、様々な美容誌やファッション誌、Webメディアなどにも取り上げられていて大注目なのです☝️ . 販売元の #コスメシューティカル株式会社 さんから発売されている同じくヒト幹細胞培養液が配合された「 #オビアス 」のミニサイズのサンプルを昨年ちらりと使ったことがあり、かなりよかった記憶があるのでアクティバートforデイリーを使ってみるのも非常に楽しみ😃🎶 . . #ACTIVART #ACTIVARTforDaily #obias #skincare #スキンケア #アンチエイジング #エイジングケア #美容 #macle40美容 #maclereport

A post shared by macle (@maclemacle) on


 
 
伺った12月上旬から約1ヵ月使ってみている
ACTIVART for Daily(アクティバートフォーデイリー)
 
{8026057B-E9C4-47C2-8596-3C520B4B4077}
 
☑01 SC ブースターローション 180ml12,800円
☑02 SC インプライム マスク 1枚入2,500円/4枚入9,600円

※税抜価格
 
 
ラインの中から私はブースターローションとパックを使ってみています。
40歳になり早2カ月。
アラフォー美容に邁進していて思うのは、いかに弾力を味方につけるか!
この一言に尽きる。
弾力があれば垂れやシワも怖くない。
一般的にそれはコラーゲンやエラスチンの減少による「皮膚老化現象」で、コラーゲンもしくはコラーゲン生成促進による改善を求めるのが現代美容。
次世代美容として注目されているのが『最先端の再生医療の応用』


再生医療でカギとなるのが足りなくなった細胞を補うことができる「幹細胞」
ノーベル賞を受賞したiPS細胞(人工多能性幹細胞)もこの類ですよね。
iPS細胞はザックリ言うと人工的なので安全性を実証することが今後必要ですが、ES細胞で懸念された他人の遺伝子を使うことで生じる抵抗反応や倫理問題がクリアになったことでも再生医療現実化の大きな一歩として注目されています。
専門的な領域になるのでリクエストがあったらこの辺は改めて書きますね。


話を幹細胞に戻しますね。
次世代美容について 書いたときにも触れた細胞自体を活性化させ肌力を上げる「根本療法」であることポイント!
幅広く肌老化をリカバーできる可能性が広がります。
ざっと書いてもこんなに。
☑シワ改善防止
☑創傷治療
☑ホワイトニング
☑発毛増毛促進
☑抗酸化作用
 
 
活性化のキー成分である安全性が高く実用化が進んでいる「ヒト幹細胞培養液」が配合されているのがこちらのスキンケアだから前置きに熱が入り過ぎちゃったわ!
 
 
ブースターローションはサラリとした乳白色テクスチャーで洗顔後一番最初に使います。
ポンプ式だから使いやすいし衛生的。
 
{4D29B557-3D27-4093-B917-2430C13A70C9}
 
 
ヒト幹細胞培養液はもちろん、こだわりのヒアルロン酸、コラーゲン、エラグ酸、セラミド3が基剤に配合。
必要なところだけに成分を運んでくれるDDS(ドラッグデリバリーシステム)機能のあるペプチドをはじめ、コラーゲン生成を促進してくれるビタミンC誘導体も贅沢配合されていて、現代美容と次世代美容の両面からアプローチしてくれます。
微弱荷電でイオン化されているのでこだわりの成分が高浸透かつ高保湿なのも大きな特徴!
 
 
ブースターローションにしておくのはもったいない!!
ということで私はブースターとローションの2in1的に使っています。
この後に手持ちの美容液や乳液もしくはクリームでスキンケア完成。
相乗効果で高まっているのかスキンケアを終えた肌がぷりんぷりん♡
年末年始は暴飲暴食で口周りに吹き出物ができてしまいましたが、、、涙
肌弾力は絶好調です♡
リピートしたい!!
 
 
2点注意しないといけないのが
①オイル保湿の後には使わないこと
②振ると荷電が弱まるので振らないこと。
洗顔後の肌に最初に使うことが最大の効果を発揮するポイントです。
あと面白いのが、肌が汚れている時に使うと生臭い香りがします。笑
しっかり洗顔できてるかもわかっちゃいますよ~
 
 
スペシャルケアにはブースターローションの後にパック!
これ最強です!!
 
{2782BE7A-4F86-4C46-9A06-B80E0F6AD939}
 
 
ヒト幹細胞培養液はもちろん、ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、ペプチドをたっぷり贅沢配合。
バイオセルロース素材で出した時はフイルムにサンドイッチされているのでフイルムを剥がして使います。
 
{7E90194A-65E3-4AF9-B361-46CF9706AD55}
 
 
剥がしたのがこちら。
バイオセルロースで密封されるのでギュギュっと肌の奥まで閉じ込めてくれます♡
1枚2,500円なのでちょっとお高いですが、効果テキメンなのでスペシャルケアや特別な日の前にはぜひ使ってほしい逸品!!
 
{02452A0D-B121-4150-B648-570F2000BD2C}
 
 
ローションを毎日使っているからか肌はもちろん、まつげがたくましく高密度になったのも感じます。
このパックも常備決定だな。
 
{29529DD7-4660-47FA-82A8-8504D0DBE1D6}
 
 
パックは1枚しか試していないのですがそれでも効果はかなり実感できる即戦力!
肌が絶不調な時にも頼れる逸品になりそう。
 
 
ローションを1ヵ月使ってみて、年末年始のこの時期の肌のリカバー力にビックリ!
吹き出物の治りもいつになく早いんですよ。
季節やホルモンバランス、ストレスや生活環境など様々な要因でゆらぎますが肌力が上がれば全てに対応できる!
これぞ根本療法ですね。
大切なのは不調な時にどうリカバーするか。
それに耐えうる肌力を育んでいけそうです。
あと、スカルプローションもあるのでそちらも試してみたいなと思っています。
 
 
いつも使っているスキンケアがしっくり来なくなったり、肌老化を感じ始めたらぜひ使ってみてほしいスキンケアです。
 
 
 

ACTIVART for Daily(アクティバートフォーデイリー)

 
 
過去記事
 
#activart #アクティバート #activartfordaily #アクティバートforデイリー #ヒト幹細胞培養液 #エイジングケア