埼玉

テーマ:
埼玉県では、若いストリートミュージシャンの育成のため、「さいたまストリートミュージシャン(SSM)」制度を設けています。

市や、ラジオ局、テレビ局なども協力し、指定した場所での演奏活動やイベントなどを行っています。

活動できる広場は、さいたま新都心けやきひろば、さいたま新都心歩行者デッキ、北浦和公園、所沢航空記念公園になります。

「さいたまストリートミュージシャン(SSM)」として活動するには、申請が必要となります。
さいたまストリートミュージシャン(SSM)


ストリートミュージシャンナビでは、地域別のストリートミュージシャンのHP宣伝や、掲示板やカレンダーなどでの宣伝やファンとの交流ができます。
ぜひ、遊びに来てくださいね!!



川崎

テーマ:
JR川崎駅では、ストリートミュージシャンによるストリートライブが盛んに行われています。
西口近くの、ミューザ川崎入口付近のゲートプラザでは、毎週、金土日にストリートライブが行われています。 また、東口でも、多くのストリートミュージシャンが活躍しています。

川崎市の行政も川崎を「音楽のまち」としての町づくりを勧めており、、ストリートミュージシャンとして活動していた方も全国デビューをしたりとますます、注目を集めていく地区になると思います。

ストリートミュージシャン ナビ
JR関内駅に近い、伊勢佐木モールではお店の閉店後、ストリートミュージシャンの方が多く演奏しています。 伊勢佐木モールといえば、フォークデュオ「ゆず」がアマチュア時代にストリートライブを行っていた場所として有名です。

ストリートミュージシャン ナビ/