オリジナルソングのご紹介、温泉プチ旅行 | きょうのすけの徒然ピアノ・難病記
新型コロナウイルスに関する情報について

きょうのすけの徒然ピアノ・難病記

脊髄小脳変性症のピアノ好きオッサンです!

YouTubeにオリジナルソングを公開いたしました。
自分ではサビが気に入っている曲ですが、サビに入るまで引っ張りすぎているかもしれませんびっくり


 

つい先日、温泉に行ってきました。

会津方面にある温泉です。

福島県の会津磐梯山


GoToで推奨されているのに、なかなかどっかへ行ってきたと周囲に言えない難しいご時世ですびっくり

GOTOは経済への影響を考えると止めるわけにも行かないでしょうが、コロナの蔓延を防ぐためにはやめるべきだという意見も多くあります。

 

しかしやめるより、状況に対応しながらポイントポイントで対策を取っていくしか今のところ手立ては考えられませんが、リスクは常に頭に置いておかなければなりません。。

 

一人ひとりが最大限の防止策を講じれば出かけることもやむなしというところでしょうか。


ところで私の場合難病があるので、温泉のような施設、特に古い造りの段差が多いところは大変ですが、そこには家族風呂があって、その点湯船に関しては安心でしたウインク


せっかく素晴らしい温泉でも、湯船に浸かるとき手摺がなかったり、手摺があってもその周辺に人がいるとせっかくの手摺を使えず危ない思いをして段差を降りることになるのでちょこっとしんどいです。

家族風呂なら安心です音譜

家族と、娘夫婦も呼んで大人数での楽しいひとときを過ごすことができました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ
にほんブログ村