こんばんは 坂田ですお月様

STREAMのある東京は10月だというのに

気温の高い日が続いていましたが

今日は過ごしやすい1日でしたくもり


今年の4月からSTREAMのマスコット犬になった

希望ちゃんは痩せていたのですが

今はコロコロとお太りになって爆笑

可愛いですよねラブ

坂田は相変わらず地産地消にはまっていて

今週は

しその実を買って来ました。

今が旬の食材ですニコニコ




しその実だけを取って一晩お水につけて

あく抜きをしました。



醤油、お砂糖、お酒、味醂でことこと煮て

佃煮を作りましたウインク

ご飯のお供に最高ですグッ
しその実は 美味しいだけじゃなくて
栄養豊富で美容や健康にとっても良いんですよOK
糖質0食品で 
βカロテン
体内でビタミンAに変換され 粘膜を保護して免疫力を高め皮膚の代謝を促進する効果が期待出来ます。
ビタミンE
抗酸化作用があり老化や生活習慣病の予防に効果があり血流改善や悪玉コレステロール値を下げ
善玉コレステロールを上げる効果があります。
ビタミンK
骨を丈夫にし、動脈の石灰化を防止する働きが期待出来ます。
食物繊維
便秘解消効果があげられます。
α-リノレン酸
血液中の中性脂肪を減らし血液をサラサラにする効果があります。
心筋梗塞や脳梗塞、高血圧を下げる効果が期待出来ます。
また
アレルギー反応を抑制する作用があるので花粉症やアレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎の改善などが期待出来ます。
α-リノレン酸は体内で作る事が出来ません
必須脂肪酸の1つですから食材から摂りましょう
ペリアアルデヒド
悪玉菌が増殖するのを抑制する働きがあります。
ポリフェノール
抗酸化作用が高いので錆びにくい体を作る事が出来ると言われています。

他にもカリウム カルシウム 葉酸
ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6
ビタミンB12 ビタミンC

たくさんの栄養成分が含まれる
しその実
ぜひ皆様もお召し上がり下さいませ照れ

だいたい14歳のSTREAMマスコット犬の夢ちゃんの今日のお散歩ですしっぽフリフリ


なぜか

白線が大好きですしっぽフリフリラブラブ

希望ちゃん



お散歩

大好きになりましたラブラブ

疲れた2人は仲良くねんねzzz

癒されますハート

バタバタ続きの毎日で
なかなか皆様のブログ見にいけなくて
すみませんショボーン
虹美容整体サロンSTREAM新宿店
TEL:03-3363-0522(受付 12:00〜20:00)


虹美容整体サロンSTREAM吉祥寺店
TEL :  0422-20-3610  (受付  11:00~19:30)



整骨院〜ゆめごころ〜
東京都三鷹市深大寺1-14-24-1F