24日(土)は、

オープンから閉店近くまで、

多くのお客様にご来店いただきまして、

ありがとうございました。

ストレイシープに初来店のお客様も目立ち、

コチラも楽しい時間を過ごすことができまして、

大変感謝しております。

さて、

25日(日)は本来ならば、

毎年恒例の勝田マラソンに出場する予定でしたが、

11,12、1月と買付け前後でモーレツに忙しかった為、

全く、準備できなかったこともあり、

ギリギリまで迷いましたが、

今回は残念ながら、欠場しようと思います。

まあ、買付け後ということもあり、

お店を休んでいる場合でもなく、

25日(日)は12時から通常、営業しますので、

引き続き、多くのお客様のご来店をお待ちしております。


では、

マラソンに関しては、

普段から、しっかりコツコツと練習して、

来年の勝田に臨もうと決めたので、

気持ちを切り替えて、

肝心の入荷案内からいきます!


















60年代フランス軍スモックパーカー

サイズ・・・96/100M100L
ALL SOLD


パリで見つけた、

ウチでは初のフランス軍の名品パーカー。

被りのタイプで、この着丈の長さというのが、

個人的には、かなり魅力的ですね<笑>。

まあ、ラッキーなことにサイズ違いで2枚出ましたので、

粋に着ていただける方、お待ちしております!












フランス軍?ハーフジップパーカー

サイズ・・・Lくらい
SOLD

コチラもパリで見つけましたが、

初見の軍用パーカー。

おそらく、フランス軍のモノかと思いますが、
(間違っていたら、スミマセン)

ハーフジップの被りのタイプで、かなり珍しいモノで、

コットンの生地感やディティールも素晴らしいので、

サイズが合う方にオススメします!












1964年イギリス軍COMBAT TROUSERS

サイズ・・・W30~32


コチラはウチでも定番の

イギリス軍の名品パンツ。

今回もロンドンで2枚見つけまして、
(1枚はNATO軍のモノで既にSOLD

以前のに追加して出してみました。

まあ、見て履いていただければ、

このパンツがいかにオーバースペックか、わかると思いますので<笑>、

気になる方は是非!
(ちなみに、あとW32~34が1本あります)



最後は靴を3足











50年代イギリス製Glenallan

サイズ・・・8
SOLD


イギリス北部で見つけた

初見のブランドの靴でしたが、

クオリティも高く、

状態もよかったので、

すぐお嫁に・・・














イギリス製Tricker’s

サイズ・・・8
SOLD


イギリス某所で見つけた

名門トリッカーズの珍品。

前回は先がスクエアなタイプが出ましたが、

今回はラウンドで、驚きましたね<笑>。

まあ、状態もよかったので、

すぐお嫁に・・・
















アメリカ製FOOT JOY

サイズ・・・表記9 1/2B


偶然にもオランダで見つけた

初見のブランドのアメリカ製の靴。

何やら、ゴルフシューズで有名とのことですが、

昔は紳士靴を作っていたらしく、

コレはその当時のモノでしょうね。

まあ、黒のサドルシューズっていうのも珍しいと思いますし、

状態も良く、

サイズも表記ほど大きくないので、

気になる方は是非、履きにきてください!



以上、

まだまだ、これからもヨーロッパで見つけたモノを

出し続けますので、

25日(日)からもストレイシープをどうぞ宜しくお願いします!








〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日




・・・とりあえず、当分は入荷を頑張ります!