いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。


STAFF杉上です。


本日は店頭でも手に取ってくださる方の多い

ミリタリースウェットをご紹介致します。


今時期から夏手前まで活躍するスウェット。

カラーにこだわってチョイスすれば、

まだまだ長い期間お楽しみ頂けるアイテムだと思います。






FRENCH MILITARY

SWEAT SHIRT


今回は店頭にあるスウェットの中でも

当店らしいフランス軍スウェットにフィーチャーしてのご紹介です。




























ラグランスリーブやセットインスリーブ、

プリントのデザインや、カラーも様々。


ミリタリースウェットらしく

経年変化により色褪せている物もあるため、

スウェット1つとってもバリエーション多く楽しんで頂けるかと思います。


まさに色々買い集めたくなるようなスウェット。


ニットだと冬のスタイリングからの変化をあまり感じられないという方や、


シャツ×コートはまだ季節的にも気温的にも早いと感じる方、


神経質にならず気軽に洗濯も出来、

休日のリラックスした着こなしにもハマるトップスを探されている方にも大変オススメです。


それでは、

より春に取り入れたい

ポジティブなカラースウェットを

スタイリングにてご紹介していきます。


まずは、こちら。



SIZE  XL


軍士官学校のエンブレムが刺繍で施された1着です。

WARM COLORであるレッドも春だとより取り入れやすい印象。




COAT..." KLASICA "


SHIRT...STAFF私物


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN FRANCE


SHOES...2007 " Parachoc " U-TIP

DEAD STOCK

MADE IN FRANCE


グランパほどは長くはない着丈のシャツをタックアウトして、

春らしい爽やかなアイスウォッシュのデニムに繋げると

スウェットとデニムの色の繋がりも嫌らしくなく合わせて頂けるかと思います。






パキッとした黒とのコントラストがはまりますね。

ブラックシャンブレーコートも良いですが、

生地感の相性的にはこちらもオススメです。



足元も癖のないブラックのU-TIPで合わせて頂くと色のまとまりも綺麗かと思います。


組み合わせに困ったときは、

同系色のベージュやブラウン、グレーなどの定番カラーと組み合わせると取り入れて頂きやすいです。


初めて取り入れる方は、

まずは、

定番のブラックのアイテムやデニムが無難かと…!


続いては、暖色繋がりでこちらを。




SIZE  96(M/L相当)


フランスらしいデザインのスウェット。


INFANTERIE=歩兵

ECOLE=学校

こちらも軍学校の1着です。


ファイヤーマンにも見られるマークが剣と盾に組み込まれていますね。




PARKA...70〜80's US ARMY M65 PARKA

S-REG   FULL-SET


PANTS..." Levi's " 501

MADE IN UK


SHOES...80's " adidas " SUPERSTAR

EUROPE MADE


先程はブラックカラーのコートに合わせましたが、

ミリタリーオリーブとの相性も◎








M65PARKAのS-REG フルセットのシェルのみを使い、全体的にカジュアルなアイテムでまとめてスタイリングを組みました。




赤×黄×青のプリントデザインがデニムとも相性よく、スーパースターのブルーカラーのスリーストライプスとクリームのシェルトップともさりげない色合わせが出来ますね。


続いては、こちら。






SIZE  96M(M/L相当)


陸軍士官学校(ENSOA)のスウェット。

直訳だと、" 努力を通して立ち上がれ "

とすごい体育会系の熱いスローガンが書かれています。


経年により淡いイエローになった個体で、この色味はまさに春のイメージ。






PARKA...70〜80's US ARMY M65 PARKA

S-REG FULL-SET


SHIRT..." Facconable " COTTON BUTTONDOWN SHIRT

EUROPE MADE


PANTS..." NEWMAN " COTTON PANTS

EUROPE MADE


SHOES...80's " CONVERSE " LOW-CUT

MADE IN USA


先程も使用していたM65のシェル。

全体的に淡い春らしいカラーリングを締めてくれます。




イエローのスウェットはチノやベージュのパンツと合わせて頂くとより春らしい装いを感じて頂けるかと思います。


また、






PARKA..." K-WAY " PACCABLE RAIN PARKA

MADE IN FRANCE


スウェットをチラ見えさせて、

ナイロンパーカーやアノラックで合わせて頂くのもオススメです。


女性にもオススメのスウェットを是非。



最後は、こちら。




SIZE  88S(M相当)


両面無地のブラックカラーのスウェット。


こちらもフランス軍物。

モックネックのようにやや嵩高な首回りで、

無地と色も相まって上品なスタイリングにもハマる1着です。


こちらは着用を。




僕でやや大きいサイズ感。




Barbourのインナーとしても、






JACKET... " EWALD " RIDERS JACKET

ライダースジャケットのインナーとしても活躍します。

是非店頭にてご試着頂きたいスウェットです。



ここまでご覧頂きありがとうございました。


僕も今日はスウェットではないですが、




セーターで春らしい色味をチョイスしていました。

寒さが続くものの気分は皆様SSだと思うので、

うまくアイテム取り入れつつ春気分を楽しんでいきたいですね!




本日ご紹介したフランス軍スウェットはそんな気分にハマるアイテムですので、

是非!


他にも、











春らしいアイテムも取り揃えております。


また、



他にスウェットもリバースウィーブ中心にございますので、合わせてご覧くださいませ。


それでは明日も皆様のご来店お待ちしております!


杉上