TODAY'S
 
羊毛フェルトは、ソンファの「星」です。

今日は、ATEEZネタなので、羊毛フェルトのアイディアを探してみたのですが、アチズはSKZOOのようなキャラクターは無いようでした。

 

なので、先日、お誕生日を迎えたソンファの公式グッズに刺繍されていた「星」を作ってみました。

 

ダウンバスローブ?の胸にある刺繍です。

 

20:ソンファ・モチーフの星 & ハート

 

そして、ヨサン君が生み出したキャラ「ヘヘッモン」の顔も作りました。

 

体もあったほうが可愛いので、次回、アチズネタを書く時までに作りたいと思います。

 

(制作中)ヨサンのヘヘッモン(헤헷몬)。

 

星 カラオケ 犬 まじかるクラウン 富士山  カラオケ ドア クマ

 

今日は、書きそびれていた、アチズのメンバーの第一印象を記録したいと思います。

 

ただ、全員書くと大変なので、お気に入りの3人、ソンファ・ホンジュン・サン君について、記録します。

 

 

アチズ全員の名前を覚えたので、現在は、THE BOYZメンバーの名前・顔を憶えています。

 

名前は、直ぐに覚えられたので、私のK-POP偏差値もかなりアップしているようです。

 

とりあえず、KINGDAMに出演した全員の名前・顔を覚えることが、直近の目標です。

 

 

  WOWOW  『THE FELLOWSHIP -JAPAN EDITION-』

3月27日にWOWOWで放送された、ATEEZの日本向けコンサート。

 

スキズのカムバで大忙しで、昨日、やっとテレビで見ることができました。

 

サン君、好き愛

 

12月中旬にATEEZを認識し、そこから、CSで放送されたコンサート5本、ドキュメント1本、そしてドラマ(イミテーション)と、大量の作品に触れることができました。

 

それだけ、ATEEZが日本での活動に力をいれてくれている、そしてCS放送局にとって、ドル箱コンテンツなんだろうと思います。

 

KQの関係者様、本当にありがとうございますお願い

 

 

彼らの圧倒的で命がけのパフォーマンスは、見ていて時間を忘れてしまうほど、引き込まれてしまいます。

 

そして、今回も、衣装が素敵でした。

 

個人的には、日本語楽曲を歌った時に着用していた、白×クリーム色×薄茶色の衣装が合格

 

皆、デザインが違って、美しかったドキドキ

 

そして、この服を着て披露してくれた「Take me home」最高でした。

 

YouTubeに溢れていたワールドツアーの映像の中で、この楽曲の鏡を使ったパフォーマンスが大好きだったので、今回、見ることが出来て本当に嬉しかったです。

 

サン君が、目隠しをしながら踊るオープニングは、鳥肌物でしたラブ

 

また、全編に渡って、日本語を話そうとしてくれる姿勢に、感動しました。

 

圧巻のステージの感想を上手く言葉にできず、もどかしいのですが、「凄かった」「かっこよかった」に尽きると思います。

 

 

番組の最後には、7月・日本でのコンサート開催が発表されました。

 

おめでとうございますお祝い拍手

 

スキズのイルコン発表も、嬉しさと自分が参加できない悔しさで、複雑な思いだったのですが、アチズまでイルコンやるのか、、、と思ったら胸が痛くなってしまいました。

 

7月、スキズとアチズが日本のどこかに居るのに。。。

 

でも、番組の中で「ATINYが、2年も待ってくれていた」って、メンバーが口にしていました。

 

私は、まだ、アチズを知って3か月。

 

しかも、ファンクラブも入っていない。

 

まだ、早いってことだと思って、自分を納得させています。過去の楽曲、勉強します。

 

参加されるみなさん、楽しんで下さいね。感想、おすそ分け待っておりますお願い

 

私は、次回のコンサートまでに、絶対、咳喘息を治します筋肉。(コロナも、収束していて!)
 

 

  長男 右矢印 ソンファ のこと

ボーカル担当のソンファ。

 

アチズファンになり、「このイケメン、どこかで見たことある」と、ずーと思っていたのですが、KINGDAMの120秒コンタクトで、スキズのリノと話していた、同い年のシャイな子ということに気が付きました。

 

リノは人見知り、ソンファはシャイで、この二人、仲良くなれないでしょ、って思っていました。

 

(しかし、後日、バラエティー番組で、同じ98年生まれのリノとTHE BOYZのジュヨン君と親しくなったと、ソンファが話していたらしいですね。

 

ドボでは、ジュヨン君推しなので、私好みの顔3人が、仲良しなんて。。。。想像しただけで、ドキドキしてしまいますドキドキドキドキ。)

 

ソンファの第一印象は、正統派イケメンで、大人しそう。

 

ただ、ステージに上がれば、サン君に負けるとも劣らない、憑依型ダンサーでした。

 

よく、白目剥いてます。あのシャイな子が、、、本当に驚きました。

 

あと、彼の低音歌唱やラップの声が好きです。

 

首が長いこともあり、首にチョーカーやコサージュを付けていることが多いですが、フェミニンで本当に美しいのです。

 

178cmあり、顔だけでなく、スタイルも美しいので、リアル王子様。

 

一方、素顔は、優しくて、少しポンコツ。

 

そして、お掃除が大好きな、潔癖症。

 

 

私が、彼を尊敬している理由の一つが、彼の「美意識」です。

 

私、咳喘息があるので、掃除は毎日、やっています。

 

でも、掃除嫌いなので、起床直後にクイックルワイパーをかけて、家中の埃を取るという作業が特に嫌なんです。

 

朝から、超ブルー。

 

ソンファは、お掃除が大好きで、コロコロ → 掃除機 → 拭き掃除 → コロコロ と4段階で綺麗にするということを知り、、、私、思いました。

 

そうだ、私、ソンファになろう、と。

 

「ソンファだったら、嬉々としてやるな」って、思うと、ワイパーがけもそんなに嫌ではなくなったのです。(まだ、掃除好きレベルには、到達していません。)

 

鏡が汚れていたら、「ソンファだったら、すぐに拭くな」って、思って、すぐに磨くようになりました。

 

彼の掃除好き = 外見への美意識にも 繋がっているんでしょうね。

 

私も、ソンファを見習って、掃除だけでなく、外見磨きも頑張ろうと思います。

 

日に日に美しくなるソンファ。どこまでいくのか、楽しみです。

 

 

ダウンラップ(シンギングラップ)も上手いんです。日本語楽曲「Dreamers」0:35~

 

右矢印アメリカ公演。この時のソンファが一番のお気に入りです。黒髪、ツーブロック。

 

右矢印LAでの写真撮影。本当に、イケメン。

 

 

  キャプテン・次男 右矢印 ホンジュン

第一印象は、怖そう、威張ってそう、とネガティブなものでした。

 

でも、彼の才能を知り、怖そうに見えるのは、全て彼の「カリスマ性」からきていることを知りました。

 

まず、ラップ。高めの声が魅力で、日本語もキレッキレに処理します。

 

激しい曲では、片側だけ口角を上げ、冷徹な眼で、ファンを睨みつけててきます。

 

人の心を持たない、スナイパーの様。

 

人を小ばかにした様な、笑い声には、苛立ちさえ覚えます。

 

彼の場合は、「憑依型」というより、「俯瞰型」というか、常に冷静さを感じるんですよね。

 

「人の心を持たない、スナイパー」にも繋がるところなんですが、冷めているというか。うまく言葉にできません。。。

 

 

でも、明るい曲では、本当に素敵な笑顔を見せてくれる、才能に溢れた人です。

 

 

あと、威張っていそうと思っていましたが、それは、威張っているのではなく、彼のリーダーシップゆえ。

 

それに、3男から7男の99年生まれのメンバーが、余りに腕白で、彼らを導くにはあれ位のパワーが必要なんだと思いました。

 

 

また、服や鞄のリメイクも得意で、何しろオシャレさん。

 

ソンファ、サン君は、黒髪・おでこ出しが好きですが、彼の場合は、どんな髪型でもどんな服でも似合ってしまうので、全て好きです。

 

ダンスも上手いし、曲作りも最高、英語もしゃべるし、本当に万能型、私の中では、アチズのキャプテンであり、エースだと思っています。

 

ホンジュンは、プロデューサーとしての活躍も楽しみです。

 

将来、理事になったり、経営に携わったりするのかな?、と思っています。

 

 

  5男 右矢印 サン 私の推し!

KINGDAM・may fly チームのダンスコラボで、ピリちゃんが誰かと二人で、お互いお膝の上でエビぞりするシーン。

 

この人、運動神経えぐいなと思っていたのですが、今思えば、それが、サン君だったんですよね。

 

初めて見た時は、スキズ以外、見ておりませんでした。

 

 

で、何で、私は、彼の事がこんなに好きなんだろう?と、考えてみました。

 

私、スキズではリノ、BTSではジミン、ASTROではラキ と、「ザ・ダンサー」「ダンスが美しい人」が好きなのですが、サン君の力強いパフォーマンス、自分でもよくわからないけれど、強烈に惹かれてしまうのです。

 

”命”を、感じる。

 

そして、顔。目が丸く、何ならたれ目が大好きな私。

 

体も、背が大きくて、がっちりした人が好き。

 

私の好みでいけば、ユノ君がド・ストライク。

 

私の好みの真逆を行くサン君。

 

でも、KIGDAMの最終ステージ「THE REAL」のオープニング・オールバックの彼を見た時、ラストのダンスを見た時、もう、サン君しか考えられなくなっていました。

 

顔、綺麗ですし、スタイルも、本当に美しいと思います。外見も好きです。

 

そして、歌声が大好きなんです。歌、上手いですよね。

 

性格は穏やかで、可愛らしい青年でした。

 

パフォーマンスを見て惚れましたが、性格も含めて、人間・チェサン君が好きなんだと思っています。

 

デビュー後、一番外見が変わったのが、サン君ではないでしょうか。

 

どんな素敵な男性になるのか。もっと、筋肉つけて欲しい(笑)。

 

長い目で、彼を応援しようと思っています。

 

ダウンアメリカ公演。

 

右矢印불놀이야 (I'm The One)  STUDIO CHOOMバージョン :美しい腹筋に注目です。

右矢印THE REAL 活動時のサン君。 この時のサン君が一番お気に入りです。

 

 

  【おまけ】 一番好きなケミ・長男ズ「マッジュ」

マッヒョンズの略だそうです。

 

忙しいキャプテン・ホンジュンを、そっと優しく見守る長男・ソンファ。

 

ソンファの事が大好きだけど、スキンシップが苦手で、素直に愛情表現ができないホンジュン(見ていて、人に背後から触られるのが嫌そうな気がします)。

 

そんなホンジュンが、ソンファを思って書いたと言われている曲「チング(THANK U)」。

 

歌詞が、最高なんです恋の矢

 

2020年のソウル・コンサート映像で初めて見た時、この曲を歌っているホンジュンの温かい笑顔が素敵で、曲名も歌詞も分からないけれど、幸せな気持ちになったのを思い出します。

 

二人が肩を組むシーンなんて、涙ものです。

 

これからも、二人の関係を見守っていきたいと思いますドキドキ

 

もっと、イチャイチャしていいよドキドキ

 

ダウンTHANK U バンドバージョンも素敵です。

 

ダウン二人のケミ「チング マッジュ」が誕生した瞬間。9:00位~。来日時に、結成したようです。

 

 

  保存用 パフォーマンス色々

右矢印グラミー ミュージアム:THE REAL

右矢印WONDERLAND Halloween バージョン : 恐ろしいメイクで、踊り狂う姿は、最高です。

右矢印KINGDAM メイフライのダンスコラボ  : ビトビ・スキズ・アチズのパフォーマーの競演。

 

 

ダラダラ、書いていたら、4700字を超えました!

 

7月のイル活時、ATEEZも日本の地上波に出られるといいですね。(スキズは、沢山出演すると確信しています。)

 

番組宛てにリクエストとか、した方がいいのでしょうか?