TODAY'S
 
羊毛フェルトは、クマちゃん(ATEEZ・ジョンホバージョン)です。

今日は、ATEEZネタなので、アチズっぽい作品をと思いまして。

 

アチズのマンネ・ジョンホ君がクマさんと呼ばれているので、クマを作ってみました。

 

⑬クマちゃん(ATEEZ・ジョンホバージョン)

 

左手には、ジョンホ君専用「紫マイク」、右手には、リンゴを持たせました。

 

ジョンホ君は怪力の持ち主で、リンゴを素手で割るのが特技です。

 

あと、私、ついに、ハングルの自習、始めました。멋 書いてみました。

 

ダウンぷくぷくしていて、本当に可愛いジョンホ君。

 

 

先日、朝の情報番組を見ていたら、ATEEZの動画が放送され、思わず「ミンギじゃん!」と、踊っているメンバーの名前を口にしていました。

 

ダウン日本のアイドルのカバーダンス。

 

そうなのです。

 

私、宿題になっていた、アチズメンバーの名前を、全員覚えたんです!

 

最近、スキズの音楽活動が少なかったので、スカパーで録画していた、アチズのコンサート3作品を見ていました。

 

12020.2 ATEEZ WORLD TOUR THE FELLOWSHIP ソウルコンサート(観客有)

 

22021.4 フジテレビTWO スペシャルライブ Into the A to Z(日本向けオンライン)

 

32021.11 ATEEZ XR SHOW [FEVER : eXtended edition](全世界向けオンライン)

 

観客が入ったソウルコンサートは、メンバーの気迫・熱量が凄くて、びっくり。

 

せっかく3本も見たので、感想を書き留めておきたいと思います。

 

 

音譜楽曲について音譜

 

壮大な世界観で、音に厚みがある一方で、何か懐かしいメロディラインもあり、口ずさみやすいという印象を受けました。

 

また、クラッシクの曲をアレンジで使っているものも多く、耳なじみがいい曲も多かったです。

 

好きな曲は、THE REAL、Answer、Firework、夜間飛行 等々。

 

日本向けのコンサートでは、日本語楽曲も沢山歌ってくれました。

 

あと、ハーモニーが美しいので、バラード曲も似合うのには、ビックリ!

 

 

音譜衣装について音譜

 

衣装は、最高に素敵です。

 

私、宝塚オタクも兼ねておりますが、アチズの衣装は、スーツっぽいもの・軍服ぼいもの・サテン地のテカテカシャツ等、宝塚の男役さんが着ていそうな服が多くて、見ていて嬉しくなってしまいました。

 

美しい男子が、あの服を着て、ばっちりメイクして、あんなにガシガシ踊る。

 

最高で、リアル王子様にしか見えないんです。(宝塚を見る必要があるのか?と、思う程です。)

 

彼らは歌も上手いので、ミュージカルとか宝塚のショーをみているかのような、気分になります。

 

 

音譜ダンスについて音譜

 

アチズのパフォーマンスは、揃えるところは揃っているけれど、全体的に、個性的で強烈なパフォーマンをするイメージです。

 

フォーメーションが面白くて、見ごたえがあります。

 

好きなのは、

 

・メインボーカル・ジョンホ君を中心に、その周りをぐるぐる回ったり、

 

・急に、息絶えたかのように倒れたり

 

・膝を使って、滑ったり

 

・白目剥いたり   するところ。

 

どうしても、サン・ソンファ・ホンジュンの憑依型・狂気型のメンバーに目が行ってしまいますが、185cm近くあるユノ・ミンギのツインタワーの迫力ある、でも細かい動きまで拘ったダンスも見ていて惚れ惚れします。

 

みんなより一回り体が大きいのに、悪目立ちしないって、凄いことですよね!

 

ヨサン・ウヨンの2人は、色気タップリ。

 

ジョンホ君は、あの激しいパフォーマンスをしながら、息も切らさず高音を響かせる。

 

尊敬です。

 

ダウンダンプラ。 暗くて怖い(笑)。サムネも激しい。

 

 

 

メンバー1人1人の感想は、また、別の機会に書きますが、8人とも才能の塊で、魅力的で可愛い。

 

でも、やっぱり、サン君が好きです。アチズに関しては、サン君推し!

 

 

スキズのコンサートも、スカパーで放送されないかしら?