4/13~29 「Takahashi フリマ」!! | fizz BEYOND & Stray EDEN event space

fizz BEYOND & Stray EDEN event space

多用型セレクトfizz BEYOND & Stray EDENのイベントスペースです。


テーマ:

長い間、当店のお客様でらっしゃる方はこちらの企画は

「懐かし~い」と思って頂けるのではないでしょうか…。

 

という訳でして、

タカハシ ヨシユキという人間の私物を販売という企画でございます!! 笑

 

すべて、タカハシのサイズではございますが、

「これはオーバーサイズで着たいな」と感じ、購入したアイテムもございますし、

小物類も並べる予定です。

性別関係なく、お楽しみ頂ける事でしょう。

 

当店でお取扱いの無いアイテムも勿論ですし、過去のアイテムも並びます。

(まだ何も決めていないですが 笑)

 

「このアイテム買い逃したヤツだ!!」

といったご購入はもちろんですが、

「タカハシはこういったモノを購入し、纏ってきたのだな」

と面白がって頂けますと幸いです。

 

フリマのアイテムに関してのご質問は一切お答え致しません。

ご容赦下さい!!

(お越し下さ~い。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

結局のところ、「今のタカハシ」と「過去のタカハシ」は異なる訳です。

もちろん人間ですから、「思い入れ」や「想い出」はございます。

しかしながら、「執着」や「依存」は必要ございませんので、

こういった機会を再度設けてみました。

(服を手放せば、必ずそうなる訳ではもちろんございませんし、

すべてのアイテムをお出しする訳ではございませんが 笑)

 

大体、執着や依存が強すぎると

思考や行動、人間関係、行く場所、会う人がルーティンになりがちで、

「自分の枠」からはみ出る事が出来にくくなり、

ループする傾向があります。

更にコミュニケーション能力も鈍らせますしね。

(例えば、イチロー選手等の「ホンモノ」が行う意味合いでの「ルーティン」、「積み重ね」とは全くの別モノの意味です。)

 

ですので、

「今のタカハシ」はそこに固執する必要はないので、

行うタイミング的にもちょうど良いと感じた次第であります。

(引っ越しもしたいので 笑)

 

ま、皆様方からの持ち込み企画も特に最近はございませんし、

その反面、私は最近はやりたい事、行ってみたい場所、お会いして話を聞いてみたい企業、方…盛り沢山。

(昨日も通販を出荷した後に車を走らせ、企業訪問して参りました。)

 

お陰様でアイディアも沢山浮かんで参りますし、

後悔ない様に「やれる事をやろう」と行動するのみでありますね。

(気持ちや勢いのみでなく、その後は思考、構築、手法、準備、勉強、下調べも交え行動、コミュニケーションが大切と感じます。)

 

多くの人は

すぐに「出来ない言い訳」を考え、行動しませんし、

また、「人から良く思われたい」という側面が先立ち、

枠を越える事が出来ず、自分の能力を活かせない、活かさない場合が多いでしょう。

 

ま、その方が「面倒くさくない」ですし、「馴れ合いで居心地が良い」ですからね。

気持ちはよく理解できるので、

「その場所」に留まるのも全く悪い事ではありません。

 

また「更に異なる景色を見たい人」

とそうでない人との違いはそこなのかなとひしひしと感じている次第であります。

どちらも「正しい」ですからね。

好んで選ぶ(んだ)のは自分ですし…。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最後に。

 

昔から「おさがり」や「ぼろ」という様な文化が日本にはございます。

「良いモノ」は長く使え、伝承されます。

また、「想いのあるモノ」はまた新たなカタチで再生され、使われます。

 

商売をしている私が口にする事では無いかもしれませんが、

ただ単に過剰に生産をし、

「消費」と「数字」のみを追いかけるだけの文化ではないという事は言えるのではないでしょうか。

 

捨てたり、闇雲に「ただお金に換える」というよりは

こういったカタチの方が「想い」や「熱が通って」いて、

気持ちが良いとも思っております。

 

こういった思想も思い浮かべながら、この企画も行おうと決めた次第です。

 

「古くより伝承されてきたモノ、コトをどの様に『現在』に伝え、出すのか」…

もうかなり前から、

我々日本人一人一人に問われている事でもあるとも自分は感じております。

 

自戒の意味も込め、こういったメッセージも伴わせた企画とさせて頂きます。

 

私の「思い入れ」のあるアイテム達ですから、

当然儲けるつもりも無ければ、

過剰にお安くお売りするつもりは毛頭ございません 笑。

 

現在のfizz BEYOND & Stray EDENの商品との組み合わせをお楽しみいただいた上でも

「Takahashi フリマ」

をお楽しみ下さいませ。

お役立て下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

3/20~『MiDiom』 limited space at fB&SE event space

 

都内以外でお手に取って頂けるのは当店だけです!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

新元号は「万葉集」の梅の歌からという事で、非常に「粋」と感じました。

時代や今後の向かう先を非常に象徴した言の葉であり、

凛とした言霊を感じました。

 

古事記は拝読いたしましたが、他の古典ももう少し勉強してみましょうかね。

今は海外の方々の方が詳しいかもしれませんから…。

 

何かの際はお気軽に

 

メールアドレス

info@fizzbeyond.com

 

Online shop

fizz BEYOND & Stray EDEN Online shop

 

fizz BEYOND & Stray EDEN event space

 
ご活用下さいませ。
 

さて、fizz BEYOND & StrayEDEN, TRICE, POP UP STORE, limited spae, Online shop

どちらででも、引き続きお会い致しましょう!!

共々、ご贔屓に~。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

fizz BEYOND & Stray EDEN / Event space / TRICE

有限会社 イエローマインド

何でも屋
タカハシ

 

fizz BEYOND & Stray EDEN event spaceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ