湖畔の映画祭 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

『問題のない私たち』の大阪公演を終え、




東京公演の稽古をぬって、



山崎潤がドラムを叩き、大森南朋氏がボーカルのバンド、

『月に吠える』のライブを観て、





湖畔の映画祭にほぼ“STRAYDOG”全員で参加した。





こーゆー会社をあげての行事に参加しない人って

みんなと一緒に芝居を作ったり、

映画を作ったりすることに適さない……と私は思うのだ。




プロデューサの仕事って、

「海旅行の進行係のようなもんだ」

とオフィスシロウズの社長が言っていた。








パンダがいる(笑)。



こんなとこまできてスマホいじってる奴ってなんだろう。

私はスマホ持ってないし、ツイッターもラインもフェイスブックもやらない。



現在、隠し事を、もとい、書く仕事(シナリオ)をしているので

ブログも相当面倒になってきている。



稽古場や劇場は屋内でずっと座りっぱなしだ。

だから、たまにはこーゆー自然に触れたいといつも思っている。



日光江戸村の撮影なんか最高だぞ。

道をクルマで走ってたら、鹿が突っ込んでくるんだから。






俳優志望者へ。


スマホいじる暇があるなら、

ゲームに興じる暇があるなら、



たくさん本を読んだ方がいい、

できるだけ色んな人と出会った方がいい、

いい音楽を聴いた方がいい、



深く恋をして、人を愛して、悩んだり、行き詰ったり、

傷ついたり、わけがわからなくなって

落ち込んだりした方がいい。







心を揺さぶられる何かに出会った方がいい。






そして、何かある度に

居酒屋で「お疲れ様」と乾杯した方がいい(笑)。



『問題のない私たち』東京公演絶賛上演中!

日曜日まで。



さしんの三輪晴香出演中!

観に来てくらはい!