ビオネイルの信条 | 自由が丘ネイルサロン○○○○○○○

自由が丘ネイルサロン○○○○○○○

30代から始める大人のためのネイルサロン

先日、店舗でのこと。

ロッカーなど普段行き届かない場所を清掃しようと思ったら、
整理整頓、書類もぴしっ~~~っと揃っており、
一瞬でやることがなくなってしまいました。

環境整備が浸透しつつある。
なんとも頼もしい。。

ビオネイルが私のいないところで動いていることが、
とても嬉しく感じるのでした。


さて、ビオネイルの信条の一つに、
「ロッキーとエイドリアン」という項目があります。

なんだそれは?!という感じですが、
その心とは、、、

『一人では足りないことが多すぎる。
けれど二人なら補い合えるチームになれる』

映画 ロッキーの主人公のセリフです。


まじめにいうと、
「チーム一丸となって努力します」といったところでしょうか。

まじめなことをまじめに言っても、
0.1秒でふーーんと忘れ去るので、
いやでも記憶に残るようにと考えています。


この信条項目を見せると、
「ロッキーが好きなんですね!意外!」などと言われるのですが、
ロッキーは見たことがありません。。笑

何かの本で読み、
ロッキーっていいこというなあ、と記憶に残ったんですよね。


あと5つあるので、また書きます。