こんばんは。べりこですおねがい

形成外科外来行ってきましたニコニコ

なんやら、色々同意書書いて(大学病院なので、研修や、研究関係で資料等で使用することもあるよという感じの内容)いざ診察室へ。

一通りお話して、油性マーカーでお胸に印を書いていく。
サイズの確認と、カメラで何枚か写真撮ってました💡

再建。

ひとまず、べりこがやる予定の手術は
一次再建です。
ティッシュエキスパンダーという医療器具を乳腺切除したところにいれていきます。

何回かに分けてエキスパンダーの中に生理食塩水をたしていき、広げたところにシリコンをいれる、もしくは背中から組織持ってくるどちらかを選択することになりそうです。

どちらもメリット、デメリットがあるので、
次の外来までに色々調べようと思います。

そして、色々質問しているうちに、手術日の話になりましたが、
乳腺外科でとっている手術枠、続けて形成外科がバトンタッチして一次再建をするので、両者の予定が噛み合わないといけません💧

乳腺外科で話ししてた日程は、難しいとのことで、
さらに3週間ほど伸びそうです…

最初の予定が6/14だったので、その後7/5、
そして今回の話だと7月後半にまでなるかも。

乳がん発覚が3/31そこからなんだかんだ検査だけで何も動けてないえーんアセアセ

私のお胸のがん細胞はどんな活動しているのだろうか💧
気が気でない日がまだ続きそうですガーン