2019

明けましておめでとうございます

昨年は仕事に生きようと決めた矢先の妊娠発覚で
正直憤りも後悔も多かったのですが
無事に出産を終えて娘が生まれて
最終の美を飾れたような誇らしい気持ちで
新年を迎えることが出来ました
支えてくれた人に感謝しかない…

息子が生まれても
自分の記録としてとりあえず続けてきたブログ(移動もありつつ)
息子の育休終了&職場復帰に伴い
すっかりやめてしまっていたのですが
これを機に娘の記録もつけていきたいなぁと
ひっそり始めようと思います
マイペースにがんばるぞぉ〜
今年のひそかな目標

あとは、
自分としては最後の育休にするつもりなので、
しっかり年数取って
しっかり専業主婦をしたいなと

仕事は好きだし、なんなら去年持ってた子達を手放すのが本当に本当に悔しいくらい
大好きな子どもたちで…
もっともっと手をかけてあげたかったし
できれば一年しっかり持ちたかったし
伸ばしてあげたい子も
ケアしてあげたい子もいたから
心残りがあるのだけど……
MAX育休取っても在学してるのがせめてもの救いで、復帰も実は楽しみだったりしている…
(しかし育児と仕事の両立については自信ない……)
どーなるんだろうなぁ…(遠い目


ベルメゾンで頼んだディズニー御節と
義実家から頂いた御節ですごい量
大人2人分の量じゃないね


大晦日は息子寝かせてから
夫婦で紅白観て寝ました
私が娘、パパが息子担当なので
見れない時間もたくさんあっだけど…
録画してても
やっぱりリアルタイムで呟くのが楽しいんだよなぁ〜と思いました
まあでも、こんな年末年始も今年だけだよ、
懐かしく思うよって旦那に言われて
たしかにそうだなぁと


年越しそばはパパが作ってくれました
あとは義実家からの差し入れ
めっちゃ豪華な食卓になりました
有難い
白いのは千枚漬け


TDSで買ったダッフィーお包みが
綿100%とは思えない肌触りの良さで
とても良いです
ちょっと抜けやすいのがたまに傷だけど
すごく使いやすくて毎日使ってます



新生児も残り半月…
皮と骨しかないくらいのガリガリだった
娘も最近顔まわりお腹周りが
ふくふくとしてきて
嬉しいような寂しいような…

新生児って小さくて本当に可愛い…
いつまでも
両手に収まるサイズだったらいいのにと
願ってしまうほど可愛いです…
2人目の可愛さは本当に異常……
泣き声さえも愛おしいです

Title:クリスマスソング/back number 
クリスマスは終わったけど