小児慢性特定疾患について | レット症候群な娘と父親の物語?

レット症候群な娘と父親の物語?

北海道在住の製造業の父親
(娘がレット症候群です)のまみむめも

障害に縁のなかった男が娘の障害発覚を機に
右往左往している様を綴ります。

小児特定慢性疾患につきまして
本日保健所より連絡が来ました

_<)
まだ ブログで書いてませんが
申請中です(こちらの申請についても色々と…その話は別途ですが)

来年2015年から制度が変わります。
適用を増やす=すそのを広げる
→恩恵が少なくなる…

重症の場合 0円→5000円/月だったかな?

保健所の方いわく 申請通ってませんが
書類の提出が必要とのことで
送りますと… この制度 皆さん使ってるのですかねー

申請するときにずっと悩んでたのが丸乳や丸障との違い… 入院くらいしかタイミングないなーって

取り敢えず言われた通りに書類は出すつもりの私でした(;´д`)