ダイエット成功までの道のり-用意したもの- | 南 咲希 ブログ「しあわせの咲く場所。」

南 咲希 ブログ「しあわせの咲く場所。」

マイペースだけれど、これからもよろしくね!

しゃなりぉ!(・ω・)/
 
{41698457-0936-4CE5-8CD9-315AC3162FD5}
南 咲希ですヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
 
 
痩せてから友達にコーディネート
してもらった1枚!\(^^)/
 
 
 
 
減量を始めるきっかけを書きましたっ
 
 
 
今回はダイエットを始めるにあたって
南がとった行動・用意した起爆剤を
思い出して綴っていこうかな!٩(。•ω•。)و
 
 
 
 
南のダイエット熱に火をつけたのが
声優アーティストの写真集なら
 
 
※ちなみに、この写真集だぉ(・ω・)/↓
 
 
{DE7C8A3E-609B-4494-A22C-CC588C6CB993}
 
 
モチベーションを繋いでくれたのも
声優アーティストの作品だった!
 
 
自分の趣味や好みが
モロに出ますね(*´꒳`*)笑
 
 
 
 
たるんだり
挫けそうになったり
ムリだと自信を失いかけたり
 
思う通りに体重が減らず
「もういいや、嫌だ」と
諦めようとしたとき
 
 
続けていると、そんな日は
絶対に来てしまう。
 
 
 
ガス欠の車に注ぐガソリンである、
再び気持ちに火をつける「起爆剤」を
用意しておく必要があった。
 
 
もちろんその情熱を維持したり、
熱意を盛り上げるための材料でもある。
 
 
 
そこで私は、
まずは自分にとっての
理想を探し当てる作業に着手。
 
 
 
「スタイルが良い!」と思える
芸能人の画像をネットで調べても良いし、
南のように写真集を読み漁っても良い。
 
 
 
美しい芸能人は多いのだけれど、
人はそれぞれ体つきが違う。
 
 
細くて人気者でも、自分好みでない
スタイルもあるのだ( ˘•ω•˘ )
 
 
 
出会いたい。
私の好みは、どこだ…!
 
 
まるで念仏のように呟きながら、
しかし生き生きと画像検索。
 
 
 
有名な女優や歌手・タレントの
画像を検索→全身を確認しては
本能が反応せず、やり直し。
 
 
好きでよく聴いている
アニソンシンガーさえ、
好みのスタイルとなると
なかなか心にヒットせず、
結構な時間をかけて探していた。
 
 
頼みの綱である水樹奈々さんは
大好きなのだけれど、
可愛いしキレイなのだけれど、
南と身長が違い過ぎて
スタイルの参考に繋がらない。
 
 
 
 
その時、思い出した。
 
 
 
そう言えば私、一時期
戸松遥ちゃん(声優)が好きだったよな…
 
{DD402BAD-381B-4D70-B7AE-98BD0CC9CD09}

戸松遥ちゃん(・ω・)/
 
 
 
画像を調べてみると、
なんとなく
自分好みっぽさを感じて
嬉しくなった。
 
 
 
 
戸松遥ちゃんの写真集
フォトエッセイ
 
全部アマゾンで注文した(*^ω^*)
 
 
 
そして、発見。
 
 
 
 
いた。
 
 
 
 
理想的なスタイルの持ち主を、
やっと見つけた…!(`・ω・´)
 
 
 
その瞬間に
写真集のページを破り取り(!)、
 
{3DC0DFF1-5D68-43A9-8FD4-9E0219E116A1}

 
 
クリアファイルに入れて、
壁に貼った。
 
 
 
 
自室の目に付きやすい壁に
破り取った彼女の写真を
何パターンも貼った。
 
 
 
 
出先でいつでも目に入るよう、
それをiPhoneで撮影して
ホーム画面・ロック画面に設定。
 
 
待受をよく見えるようにするため、
ホーム画面のアプリは全て片付けた。
 
 
 
 
ちなみにロック画面に
設定したのは
 
{304EFA6F-BBF8-448B-BFA8-181D35108991}
 
ビクトリアベッカム様。
 
 
この引き締まった二の腕が、
理想を全て詰め込んでいた。
 
 
 
 
気持ちがしぼんでしまった時は、
これらの素材を見返そう。
 
ダイエットを決めた気持ちまで
しっかり思い出せる。
 
 
 
 
 
 
ところで(・∀・)
 
 
 
戸松遥ちゃんの顔に貼り付けてあるのは
ポストイット。
 
 
ここで更に打ち明けると
 
顔を隠すことで
「これは痩せた自分の姿だ」
と、思い込ませた!ฅ(*°ω°*ฅ)* 
 
 
 
他にも
自分の写真を何枚かコピーして
顔の部分を切り抜いて
憧れのスタイルの人の顔に
重ねて貼ってみたり!笑
 
 
 
とにかく
痩せた自分の姿だと勘違いさせて
脳に定着させるため、
視覚に訴える行動を取ったよ‎⁦‪(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
 
 
こうして痩せた自分の未来を
先取りして見るのですっ
 
 
 
それから
 
 
静止画だけでは飽きる自分が
容易に想像できたので、
YouTubeで動画漁りもしましたっ
 
 
 
 
特に素晴らしく優秀だったのは
平野綾ちゃんのLIVE動画「Super Driver」
 
これはほんっっっとうに
何回観たかわからないくらい観た!
 
 
細い!細くてかわいい(好み)!
軽くて動き回りやすそう…!!
 
観るたび思ったなぁー(*>ω<*)
 
 
 
 
次回のダイエット記事ではいよいよ、
南が実際に起こした行動について
書いていこうかなーっ
 
 
 
みんなの夢に南向きなしあわせが
咲きますよーにっヾ(*・ω・)シ.:°+。
 
★南 咲希★