こんばんはmioです!


本日もご訪問いただき

ありがとうございます(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)




アラサー兼業主婦OLです。

20205月に男の子を出産⑅︎◡̈︎*

ママになりました

現在育休中。

▶︎ご報告⋆︎*出産しました

▶︎予定日超過⋆︎*長い道のりだった出産レポ


可愛いママを目指して

初めての子育てを

ゆるゆると楽しんでます






おうち時間を利用して

息子くん仕様に寝室を

ガラッと模様替えしました🏠





ずっと絵本棚とかおもちゃ棚が

欲しいなと思ってて...💓



2つ繋げてベビークローゼットに

していたニトリのカラボを

1つ横置きして簡単おもちゃ棚に🧸





IKEAのトロファスト買おうか

迷ってたんだけど

今ある物を有効活用してみました👍






ちょうどベビーベッドの横に

ぴったりハマったし

仕上がりに大満足です😊



もともとはこんな感じで

使っていました下矢印





早速息子くんにお披露目したら

一目散にコロコロ目掛けて

ハイハイダッシュ!!





おもちゃは箱にしまっておくより

見えるように並べて置いておく方が

自発的な力が育ちやすくなるみたいだし

しばらくはこの形で様子見ようかな😇




絵本もここなら息子くんが

自分で手に取れるし👍



寝る前にいつも私が適当に選んだ

絵本を読んでいるんですが

これからは自分で選んで

もらおうかな✨





後ろからしばらく見てたら

Sassyシリーズが好きみたい👶



自分でパラパラめくって遊んでて

成長を感じます🥺❤️




もっと絵本が増えたら

ブックスタンドを置きたいな📚






模様替えのついでに

ラグも変えたんですけど

これが気持ち良すぎて最強です💓





このふわっふわ感、伝われーー!!



もっちりとした低反発素材で

厚みが2cmもあるので

子供のプレイマットにぴったり👶




今まで使っていたラグはペラッペラで

息子くんが転んだ時は

もはや何も敷いてないのと

同じくらいの衝撃音がしていて😳


もう見栄えとかは諦めて

ジョイントマットを

カーペットの上に敷いてたんですが

これなら1枚で全然平気👍




雪みたいにさらさらふわふわで

毛足短めなので掃除もしやすくて

めちゃくちゃ使いやすいです✨





明るいカラーのラグは

部屋が一気に明るくなるし

広く見えるから好き💓



フローリングの上に敷いてますが

滑り止めが付いてるので

たくさんはいはいしてもずれないし

小さなお子さんがいる家庭に

ぴったりだと思います👍




洗濯機で丸洗いできるので

衛生面も安心◎



使い始めて2週間程経ちますが

まだまだふわふわ感もしっかり❤️





ジョイントマット敷かない派の方に

ぜひおススメです👍





それでは、また...♡











楽天ROOM始めました❤️





テレビでも

とりあげられるようになった

コインたちポイ活コインたち


ポチッとするだけで

いつでもどこでも

簡単副収入GET!!


下矢印こちらから無料登録できます下矢印

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




人気ブログたくさん❤️

  




最後までお付き合いくださり

ありがとうございました