今月は色々行事もあって頭を悩ます日々でした。
10月といえばお祭ね。
子供2人連れて行きました。
初めてお祭の格好した娘達が本当に可愛かった♡
来年も出ることになってるけど、果たして来年は楽しめるのでしょうか?
酒臭い大人達が呑んで騒いで、路上にはビールの空き缶等のゴミが捨てられている。私達夫婦はお祭人間ではない。地元でもない。
お神輿担いでる旦那の姿が想像できないし、旦那を本当に参加させて良いのだろうか。ずーっと考えてる。祭なんてものがない旦那の地元に引っ越そうかとまで考えた。
でもここで暮らすと決めたんだ。
祭に参加しないことを選んだら、子供達にとってはどうなのか。周りのみんなが出ているのに、何でうちだけ?って思うでしょう。
子供の事を考えると無理してでも参加した方がいいのか。
合わない人に合わせようと無理しすぎて疲れ、帰ってから泣いた。
しばらく考えないといけない大きな課題。

そんな中久しぶりに会うママ友にご飯に誘われて、色々相談し、
「どうしたらいい?助けて〇〇さーん(笑)」と言ったら、怪しい宗教に勧誘されました(・∀・)

悩んでるしつらいけど、宗教にはすがりたくないのです。話だけ聞いて慌てて帰った。

子供に誇れるような母親になりたい。理想ですが。ダジャレができた。理想ですが、清々しくスガシカオにすがりつきたい菅沼。
なんじゃそりゃそりゃわけわからん!

先週のハロウィンパーティーは楽しかった🎉🎃


{A3F69427-4A21-4610-BA3B-9C5BFD2157CE}