今日は

この子達でぇすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

ぶどうNo.39ぶどう

 

リトルフォレストフェロォ

 

メロディのはとこの男のコ。
愛称は「めろぉ」で口癖は「なのです」。
趣味はボタン集めと大好きなメロディと遊ぶこと。
メロディから貰った赤いずきんが宝物。
※メロディが教えてくれたプロフィールだよ。どこまで合っているのかな?

 

sao☆No.40sao☆

 

パティ&ジミー

 

アメリカのカンザスシティに住んでいるラブラブカップル。
パティはスポーツ万能だけど、勉強はちょっと苦手。元気いっぱいで、おてんばな女の子。
ジミーは、パティの隣りの家に住んでいて、勉強とチェスが得意なやさしい男の子。

 

カクテルNo.41カクテル

 

チアリーチャム

 

チャムは、さみしがりやでお茶目な、ウサギの女のコ。ケーキやクッキーを作って、パーティをひらくのが大好き。
ゾウのパム、クマのムー、ブタのプー、ネコのミュー、そしてネズミのチュ。なかまたちと楽しく過ごしているよ。

 

M♪No.42M♪

 

ぽっきょくてん

 

ぽー は「ぺんぎん湯」でアルバイトをしている しろくまの男のコ。ソフトクリームが大好きで、コーン柄のスカーフがチャームポイント。
いつもなぜか金欠気味だけど、まいにち楽しくがんばっています。

 

 

はなNo.43はな

 

タイニーチャム

 

タイニーチャムのパパがお仕事でニューヨークへ行っている間、キティのお家に住むことに。
男のコだけど、大好きなキティの真似をしてリボンを付けている。

 

きらきらNo.44きらきら

 

歯ぐるまんすたいる

 

社会の歯ぐるまたち、ひとりひとりの口の中で勤務し、デンタルケアならぬ「メンタルケア」を仕事としている。
歯をくいしばってがんばっている時に現れ、歯がゆい思いを代弁し応援するよ!

 

だいこん*No.45だいこん*

 

ミュークルドリーミー

 

みゅーは、あわいすみれ色のこねこのぬいぐるみ。
お月さまの光にてらされて、耳の星もようがきらめいた不思議な夜からおしゃべりができるように。
一緒に眠ると、あなたと同じ夢を見るよ。夢の中でないしょのお話をするのが大好き。

 

キャンディー3No.46キャンディー3

 

パタパタペッピー

 

何にでも興味シンシン。探検が好きな、あわてん坊のミミズクの男のコ。
チェリーと木の実とお昼寝が大好き。低空飛行が大得意!北の森で生まれたペッピーは、ある日、山ネズミさんと遊んでいるうちに、迷子になって、たどりついたのが人間の家。そこが気に入って住んでいる。

 

 

きのNo.47きの

 

ビートキャッツ

 

ビートキャッツ は一歩踏み出したい時の鼓動からうまれるドキドキの色がだーいすき!
恋愛、勉強、将来...いろいろなドキドキの色を吸って自分を輝かせ、歌とダンスであなたの背中を押すよ!
でも、実は…

 

シャボン玉No.48シャボン玉

 

マシュマロみたいなふわふわにゃんこ

  

マシュマロみたいにふわふわな、まっ白いこねこの男のコ。
パリのアパートで、ファッションデザイナーのたまごの男の子と一緒に暮らしている。とってもきれいな歌声(透き通るようなボーイソプラノ)で歌い、みんなをほっとなごませてあげることができる。

 

ハートNo.49ハート

 

パウピポ

 

さみしがり屋であまえん坊な、キリンの星の王子さま。
頭のツノには、不思議な力があって、力を使う時、ピピッと光る。いつも持っているボールのようなものは、どこへでも飛んで行けちゃう乗り物。夢の国にも行けちゃう。
パウピポは星の言葉で「小さな幸せ」って意味。

 

star--No.50star--

 

ザシキブタ

 

のんびり屋さんだけど、好奇心いっぱい。食いしん坊で、お菓子や野菜を作りながら暮らしている。
親友のタビーは、お菓子作りの先生。フランスの片田舎生まれ。

 

 

アイスカフェ・ラテNo.51アイスカフェ・ラテ

 

アドローザトルマリィ

 

新しいキャラクターを創造する研究所「SANRIOLABO~サンリオ研究所~」を舞台に、歌い手Adoとのコラボレーションによって生まれた“実験二足式創作固有体” 。

 

キャンディNo.52キャンディ

 

ウメ屋雑貨店

 

おウメばあちゃんは、雑貨店を開いていて、いそうろうのネコのトラと暮らしている。
お店は、いつも茶飲み友だちや子どもたちでいっぱい!
てまり・お手玉・おはじきが得意な、やさしいおばあちゃん。

 

green rose.No.53green rose.

 

フレッシュパンチ

 

キャンディやリップスティックなどをちりばめたおしゃれなパターンデザイン。

 

♪No.54♪

 

リルリルフェアリル

 

“フェアリル”は種(フェアリルシード)から生まれた妖精たち。
チューリップのフェアリル“りっぷ”を中心に花の妖精・虫の妖精・人魚の妖精など、たくさんの種族がいるよ。

 

 

イチゴ**No.55イチゴ**

 

チョコキャット

 

元気いっぱい!でも、ちょっとおっちょこちょいな黒ネコの男のコ。
ヒゲアンテナで、いろんな情報をキャッチできる。

 

アゲハNo.56アゲハ

 

かしわんこもち

 

5月5日に売れ残ったかしわもちが、買って帰って欲しいという想いでわんこに変身したよ。
なかまたちとまったりもちもち過ごすのが日課。おいしく食べてもらえたら喜ぶよ。

 

王冠 銀No.57王冠 銀

 

ぱんくんち

 

パンダが住む森に捨てられていた子パンダ。
宝物は、ぱんくんがいた段ボールの中にいっしょに入っていたミトン。ショクパンくんとコッペパンくんは、大のなかよし。でも、ぱんくんはパンが大好きなので、ショクパンくんとコッペパンくんを見ると、お腹が鳴っちゃうんだ。

 

サンドイッチNo.58サンドイッチ

 

いちごの王さま

 

平和で美しい、いちご王国の王さま。
誰にでも親切でやさしい性格。いつも、平和や友情のことを考えていて、なかよく暮らせるようにと願って、みんなにメッセージをおくっている。宝物のいちごのステッキで空を飛ぶこともできる。

 

自分の好きなキャラクターいましたかkonatu

私は・・・

うふふ

いっぱいいるのよねぇ*.゜。・+゜*.♡

 

2024年サンリオキャラクター大賞 公式サイト (sanrio.co.jp)