【移植周期②】内診(胎嚢確認) | 〇活は続くよどこまでも

〇活は続くよどこまでも

結婚相談所で出会った夫と32歳で結婚。婚活の次は妊活が待ってました。体外受精を経て35歳で第1子出産、育休中。第2子妊娠中。

こんばんは!

今日は胎嚢確認のための内診でした。




無事、胎嚢を確認することができました泣き笑い

卵黄嚢もあったので、順調なのかな…キラキラ

5w3dです。

淡々と事実のみ教えてくれるクリニックなので、あまり安堵感は無いアセアセ

移植は男性医師(A先生)なんですが、それ以外のときの内診とか問診は女性医師(ドライ対応)なんです。。




来週、心拍確認できれば卒業です。卒業後の分娩病院を決めて、卒業日から1〜2週間以内に初診の予約をしてください。


と言われて、ようやく、、、

クリニック卒業が見えたぞ🎓




とはいえ、油断は禁物注意

実はね。

一昨日、エストラーナテープをお風呂後に貼り忘れて、12時間テープなしで過ごしちゃいました滝汗滝汗滝汗

気づいた時点ですぐ貼るを実行したものの、今日の内診で胎嚢確認できなかったら…と内心ヒヤヒヤしておりました笑い泣き




引き続き←

本当に気を引き締めて、、

エストラーナテープとウトロゲスタンを忘れないようにせねば指差し

ちなみにエストラーナは今週末で終了。

ウトロゲスタンはもう4週間ほど続きます。



来週、心拍確認できますようにお願いキラキラ