格闘と、葛藤の末に完成したスイーツ | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボン まじかるクラウン 乙女のトキメキ ふんわり風船星 ふんわり風船ハート ぽってり苺 うずまきキャンディ ぽってりフラワー

 

 

買うものを忘れないようにと

メモした紙を忘れて買い物に行くタイプの

しっかり者!?みゆです魂が抜ける

 

簡単スイーツを作ろうと

食料品の買い物のついでに

オレオを買ってこようと思っていたのに

忘れて帰ってきてしまったので

 

 

 

だいぶ面倒なひと手間

クッキー

おからパウダーとクルミも入れて

甘さ控えめのココアクッキーを焼き

ザクザク潰しちゃいます

 

 

 

久々にロールケーキ生地を焼いたら

なんだか微妙な仕上がりだったけど

これは見えなくなっちゃうから大丈夫

にやり

 

 

 

解凍しておいたマルハニチロの

マスカルポーネホイップと

同じく、解凍してカットしチョコ付けした

オランジェット

 

 

 

 

 

合体したら完成なのだぁニコニコ

 

 

マーマレードを略奪に来たびっくり!?

のえまろさんが

お土産に買ってきてくれたパルフェの容器

 

 

丈夫で、ころんと可愛かったから

再利用したよ~爆笑

 

 

本当は真ん中辺に

マーマレードも入れたかったんだけど

姪ちゃんが嫌がりそうだから諦めたら

 

 

なんかパッとしないので

真顔

彩に ダッパ君を加えたよ笑

 

 

 

 

前回使って余っていたチョコシロップと

フローズンホイップも使用しました

下差しこれ便利ニコニコ

 

 

このケーキ、自分的にはもうひと味

洋酒とかマーマレードとかw何か

風味を加えたいところでしたが

姪ちゃんと姉が ラブ美味しかったぁと

喜んで食べてくれたので

よかったよかった合格

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!