**『喜努愛楽』日記**

毎日の生活の中にある『喜努愛楽』なことや、大切な家族や友達のこと、
ウチご飯、お出かけ日記、何気な~いこと・・・などなど色んなことを書いてます♪


テーマ:

今日はいいお天気晴れ関西では紅葉日和ですもみじ

我が家の大黒柱は3連休なし、今日も明後日もお仕事!がんばれ~!


私は、昨日から体の調子を整えるため、早寝する事になりましたDASH!

これから更新やコメ、コメ返が更に遅くなる可能性がありますあせる

無理のないようにできる限り頑張りますので、よろしくお願いします




さて、今回はベランダシリーズ第③弾です!

①、②がまだの方は、まずコチラから↓お願いします!

  『ベランダ①~私がガーデニングを始めた訳~』 クリック

  『ベランダ②~ウッドデッキに憧れる~』 クリック


  
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ウッドデッキも敷いて、やっと本格的になってきた我が家のベランダ!

しかし、より本格的にする為にどうしてもまだ欲しいものがありました。

そのモノを探しに、またまたコーナンやネットで調べるも、

ちょうどいい大きさ・値段を兼ね備えた、理想的なものがない・・・ガクリ




というわけで、作っちゃお~!!ということに頑張るチカラコブ


そして目をつけたのが、『すのこ』でした!

お安いすのこを何枚も買って、他にも木材保護塗料、ハケを購入財布



さて、なにができるかな?




6月中旬の日曜日・・・

まずは寸法を合わせる為、すのこの片側の出っ張りを

のこぎりで切り落としました。




次に、すのこの裏表に保護塗料を塗ります刷毛・マトファー

(茶色に塗ったすのこは別の目的で使います。)


↓乾燥中

↑こんなカンジで、片側の出っ張りを切り落としたんです。




次に、すのこを釘で打ちつけながらつなぎ合わせていきますとんかち

↓すのこの切れ端で補強しながら組み立てていきました!

これで枠組みが完成!!


もう一頑張りダッシュ

・・・でしたが、材料が足りず、忙しい休日が続いたので一時中断あせる




そして、1ヶ月後の7月中旬・・・


長い板を買ってお店でカットしてもらい、仕上げに取り掛かるダッシュダッシュ








さて、もうわかりましたか?











何ができたかというと・・・















キラキラ室外機カバーキラキラでした!!




色々探したんですが、どうしてもちょうどいいサイズがなかったんです汗

でもせっかくのベランダにむき出しになっているのは殺風景だし、

この一角を何か活用できないかな・・・?と考え、、、







こんなカンジになりました!






室外機とすのこの間に、しっかり隙間もあるので熱もこもりにくく、

思いの外丈夫なので上に植物も置けますヒラメキ


色は、植物などが栄えるように、シンプルな色のままにしました!





というわけで、構想から3ヶ月・・・

すのこが室外機カバーに変身しました音譜


茶色く塗ったすのこは、野菜のプランターの下に置き、
夏の暑い日に床からの熱を避け、風通しがよくなるようにしました!





この頃の植物&野菜たち・・・












この頃私は、毎朝アブラムシなどの虫と格闘しておりましたむむ溜め息

気が付いたら、朝ご飯も食べずにベランダに2時間以上居るほど、

花たちの世話に熱中していることもありました!

                                         ④へつづく・・・


次回は、ベランダシリーズ最終回!完成した現在のベランダを公開キャービックリマーク


ベランダ改造日記

                                         

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

あかねまるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。