今日は次女の3歳半検診で、長女だけ登園しました。
次女のときに妹さんから借りたベビーカーを昨日洗ったので、遅番の旦那と次女と息子でお散歩に行きました。
次女は三輪車。
息子は終始しかめっ面でベビーカーにのっていました。

午後からは検診でしたが、息子は抱っこひもで終始爆睡。帰宅後も爆睡し授乳時間にも起きない。
長女のお迎え直前に起こして授乳してバタバタ出かけました。

次女は検診では特に問題なし。
ただ、かんしゃくが酷いことは相談しましたが、一般的にはそこまで酷くないようでした。
虫歯なかったので記念撮影してもらって来月の広報に載ります。
腕と脚に発疹が多いことも相談しました。今は発疹が赤だからいいけど、もし紫色になって腹痛なども出てきたらアレルギー性紫斑病の可能性もあるとのこと…。
経過観察しないと。
絵カードでは、人見知りで全く出来ず。本来完璧に出来るはずですが。
おやつのさつまいもと煮干しもほぼ完食して帰ってきました。