今日は一日中唸りながらおっぱいを飲んでいました。
おならばかり出て、うんちが出なくて苦しい様子。
朝それなりの量のうんちは出たけど…。

今日は旦那から電話があり、一昨日の手術の影響で出血が止まらないとのこと。
半休を取って病院に行って止血してもらいました。
今週は自宅安静の診断書が出たそうです。
このまま治るといいのですが…。

夜、旦那から里帰り終了の日程を一日早める相談をされました。
相談と言うか…。ほぼ確定事項でした。
すごいテンション下がる。
帰る予定の日が雨だとか、実家に悪いだとか、子どもたちが怪我したら嫌だとか、もっともらしい理由を並べてたけど、結局、旦那は自分が早く帰りたいだけだと思う。
何度私が嫌だと言っても聞く耳持たずで、そのくせ毎回『いいんでしょ?』とこっちの意見を尊重するかのような聞き方をしてくる。卑怯。この人には何を言っても無駄だと思って最終的には了承しました。
そもそも最初は今週末までか来月の一週目までかで私が悩んでいて、旦那はどっちでもいいと言っていたはずなのに、途中から絶対今週末までという雰囲気を出してきて強引に決めたという経緯もあります。
里帰り終えて自宅に戻るからには、今まで私の両親や姉がしてくれていたサポートを旦那にいくらかはしてもらいたいけど、正直期待してません。
産褥期ですら私に頼っていたので…。
しかも旦那は自宅安静の身だし。
むしろ里帰り期間を延ばしてもいいくらいだと思うんだけど。

このことは一生根に持つと思います。
これが最後の妊娠で、実家への長期のお泊りもおそらくこれが最後なのに。
旦那のこういう頑固で卑怯なところが大嫌いです。
失望しました。