今日は産院での一ヶ月検診に行ってきました!
気になっていた体重は、4118gで退院時からほぼ1kg増えました。
4kg超えてないと思ってたので意外だけど嬉しかったです。
今回は次女のときと比べると授乳間隔が開かないし2週間検診での体重の増えも今ひとつだったので、母乳足りてないかと不安でした。
よかったです。

私の体重も、最終的に妊娠前から13.4kg増えたのが、今は7.6kg減りました。あと5.8kg 。
里帰りを終えて動き始めれば減るかな?
子宮内に少し出血は残ってるけど、一ヶ月としては正常範囲とのこと。

検診後、自宅に戻って長男の銀行口座を作ったり、長女の小学校の校納金の口座振替手続きをして用紙を小学校に届けたり、役場で県外での医療費の還付手続きをしたりしました。旦那が。
その間長男と私は自宅で待ってましたが、長男はバウンサーでずっと寝ててくれて助かりました!
小学校は私と長男も行きましたが。

それと昨日の旦那のポリープ切除が手術に該当するので、保険会社に請求の手続きのため電話しました。
検査で結構お金かかったので請求できてよかったです。

次女、最近保育園に行くのを嫌がって朝大変なのですが、なぜか今日はすんなりでした。
明日もこうだといいな。