独りで休みだと、最初は調子良くても、闇落ちしてしまう私。。

今まではジムやホットヨガへ行くことで、コーチと少し話したり、運動することで解消してましたが、新型コロナの世界的流行と予防対策の不安から辞めてしまったので、闇落ちしてる自分に疲れて寝てしまいます。。

「なんとかしなきゃ」と、毎日思いつつ、仕事の悩みもあったので、寝るのが一番になってしまっています。。

でも、主婦の仕事は待ったなしです。
やらなければ、家が荒れて、更にイライラするだけです。

そんなときは、Alexaにジプシーキングスをかけてもらって、この物悲しくて力強い曲に助けられています。

それでもダメなときは…心療内科に通っているので、頓服薬飲んだりもしてますけどね。。

そんなで、がんばって作った昨夜のおつまみ~

鶏むね肉の小悪魔焼き
ラタトゥイユ添え

作れるけど「唐揚げ」は滅多にやりません。

だりさんが会社からたまに買って帰ってくるので、それで満足しています。

小悪魔焼きは、そぎ切りにしたお肉にハーブソルトをまぶして、粒マスタードを塗って、200度のオーブン20分。
盛り付けてから、乾燥パセリを振っていますウインク

正式なレシピはもっと複雑だけど、付け合わせの味との兼ね合いで、こんなシンプルになりました爆笑

この他、かっぱえびせんとか、だりさんは豚丼の具だけとかブリトーも食べていました。

これ、でっかくて美味しかった爆笑


さて、今日から新しい腕時計だ~腕時計キラキラ
今日も忙しいでしょうけど、頑張りますプンプン

お休みの方は、ごゆっくり~
お仕事の方は、頑張りましょうね~





Ichigo*ぽってり苺