子供受けばっちり☆カレー味のつけスパゲティ~♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

GWは楽しまれましたか~

私の家では、パパがお仕事お休みだった2日間はお買い物へ行ったり、
ラウンド1のスポッチャで体を動かして遊んだり・・おんぷ

疲れてヘトヘトで、2日間ブログの更新はおさぼりさんでした~seiあげ

みなさんの所への訪問も出来ずにすみませんでした。。涙


さて、5月5日の子供の日のランチは子供達がハマっているつけスパゲティでランチでしたご飯

レシピブログさん・日清フーズさんから頂いたつけスパゲティと、ソースをアレンジして、
子供が好きなカレー味のつけスパゲティにしましたハート


つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ



アレンジさせていただいたソースはピリ辛ミート味きらきら!!

カレー味にしたら、子供の喜び方が半端なくって、とっても喜んで食べてくれましたおんぷ


ご飯子供受けばっちり☆カレー味のつけスパゲティ~♪ご飯
2人分


**材料**
カレー味のつけスパソース
・つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミート・・・・・・1/2袋
・ピーマン・・・・・1個
・玉ねぎ・・・・・・1/2個
・人参・・・・・・・・30g
・すりおろしにんにく・・1/2かけ分
・水・・・・・・・・・・2カップ
・顆粒コンソメ・・小さじ1
・豆乳・・・・・・・・50cc
☆ターメリック・・小さじ1
☆カレー粉・・・・小さじ1
★醤油・・・・・・・小さじ1
★ウスターソース・・小さじ1/2
・塩・・・・・・・適量
・オリーブオイル・・適量
・マ・マーつけて食べるスパゲティ・・100g~お好み量
・お好みのお野菜・・適量
・パセリ・・・・・・適量



**作り方**
ソースを作ります。
鍋ににんにくのすりおろしとオリーブオイルを入れて熱し、香りが出たらみじん切りにした玉ねぎを加えて飴色になるまで炒めます。
人参・ピーマンみじん切りにして加えて炒め、油が回ったら☆のスパイスを加えて炒めます。


②①の鍋に水・顆粒コンソメを入れ、野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

野菜が柔らかくなったら、つけスパゲティ用ソース ピリ辛ミートと★の調味料を加えて10分程煮込み、豆乳を加えて味を見て、塩で調整して、ソースの出来上がりです。


スパゲティは表示時間とおりに茹で、最後の1分でスナップエンドウを加えて一緒に茹でます。

スパゲティは茹でたあと、冷水でよく洗い、お皿に盛り付け、スナックエンドウを飾り、ソースを器に入れて、パセリのみじん切りをのせて出来上がりです。



今回使用したソースはピリ辛ミートおんぷ
カレー味にしたので、更に辛くなったかな~
と思ったのですが、飴色に炒めた玉ねぎと、豆乳を加えたのでマイルドなお味になったようで、
3歳の次男ちゃんも食べれる辛さになりました



つけ汁に野菜もたくさん入れたのですが、子供の好きなカレー味だったので文句も出ずに(笑)

もりもり食べてくれましたニコちゃん

長男は、麺が足りなくなったので、ご飯につけても食べてました。。。

いっぱい食べてくれると作りがいがあって嬉しいですね~ハート


今回も美味しくつけスパゲティを楽しませていただきました♥akn♥あげ

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ




一緒に添えた副菜きらきら!!
ご飯じゃがバタベーコンご飯

じゃがバタベーコン炒めは、子供の好きな定番料理きらきら!!

ホクホクのじゃがいもが美味しいと言って喜んで食べてくれましたにゃハート



そして、こどもの日だったので・・・あげ

ご飯柏餅ご飯

柏餅も手作り~ハート

と言いたいところですが。。。


近所の千鳥屋さんで購入したものです。。。

実は、私。。。
柏餅って作ったことがないんです。。涙

来年こそは挑戦しよう~あげって思いながら今までやってきましたにこきらきら!!

来年は頑張ろうかな~(*'∀`*)v



そして、昨日の夕飯は、おうちで焼肉~きらきら!!



GW中に子供が大好きな焼肉そしてあげたかったので~おんぷ

写真に写っているのは、子供用の塩タレに漬け込んだ豚さんと、大人用の牛タンですきらきら!!



もやしナムルとキュウリの浅漬けに、塩麹キャベツきらきら!!

写真は2枚しかないのですがアンパンマン

他には、ヘレステーキと、ロースにハンバーグも焼きましたきらきら!!

となさんが、鶏のセセリで焼き鳥をされていたので、無性に鶏のせせりが食べたかったのですが、GW中で鳥屋さんがお休みで買えず。。354354

スーパーで鶏レバー買って来て焼きましたにゃきらきら!!

普段はパパさん不在の夕飯が多いので、
みんな揃っての晩御飯はやっぱり美味しいし、楽しいですね~あげ


長々とした記事になってしまいすみません。。

休み明けでぼんやりしてますが、
今日も素敵な一日をお過ごし下さい~♥akn♥

レシピブログに参加中♪