たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽





昨日作ったスコーンの写真でこんにちは😊❤️

【ホットケーキミックスで簡単!スコーンレシピ👩🏻‍🍳】

ホットケーキミックス200gと
常温に戻しておいた
(10秒くらいレンチンしてもいいかな🙆🏻‍♀️とか言ってるからお菓子作り下手なのか🙅🏻‍♀️笑)
バター50gをヘラでサクサクと混ぜて、

牛乳を40〜45ml入れて混ぜて、
(牛乳が多いと柔らかくなりすぎちゃうので少なめから様子見て)

ラップ2枚の間に生地を置いて
麺棒で1.5cmくらいの分厚さに伸ばして
クッキーの型で型抜きしました🍪

170度で余熱しておいたオーブンで14〜15分焼くだけで完成!!👏🏻❤️



お菓子作り苦手なわたしでも、このスコーンだけは失敗しません🤣✊🏻

チョコチップや板チョコ刻んで入れて、
型抜きではなく包丁で三角になるように切ってスターバックス風にしても🙆🏻‍♀️🍫

お好みのジャムやあんこ×バターで食べても最高です🥺💓💓

ケンタッキーのビスケットみたいにメープルシロップやはちみつをつけてもめちゃくちゃ合います🍯❤️



スコーンの少しパサっとする感じが子供は苦手だろうと思ったら…

次男めちゃくちゃ食べてました🤣👏🏻❤️笑



さてさて、

外に出られないGW皆さんはどうお過ごしですか??☀️
やっぱり家にずーっといるのはそれはそれで大変ですね🤣🤣

いつもは旅行や祖母の家に行ったりして
「もう休みあと◯日しかないね〜😫」
って主人と話してるのに、

今回は「まだあと3日もあるけど…何する?🤣」って……

こんなに長く感じるGWは初めて!!🤣

でもここが踏ん張りどころ!!
5月末まではとにかく人との接触を減らせるようにわたし達家族も頑張ってます!✊🏻✨



外に出たがりな主人はとにかく動きたいようで、
庭の草取りをしてくれたり🍃

(↑その時差し入れした無印良品の無着色メロンソーダを使ったクリームソーダ🍹🍈)





BBQをしてくれたり🍖

↑焼きマシュマロ初めて食べて、美味しすぎた〜🥺💓💓





息子と一緒にたこ焼きを作ってくれたり🐙




出来上がりはこの質素な感じが男飯らしいですよね👨🏻笑笑

もちろん⁉️材料切るのはわたしです🤣🤣笑

今日のお昼は息子と主人でチャーハンを作ってくれました🙌🏻✨

もちろん⁉️材料切ったのはわたしです😇😇😇笑

でもわたしは包丁で野菜を切るのがストレス発散なので、炒めるところはやってくれてありがたい😁🙏





Amazonプライムに入り
子供達リクエストのトイ・ストーリー4を毎日見て、

今日はこれからアナ雪2を見る予定です🥺❤️❤️

各部屋の片付けはしたし、窓掃除もしたし、
いやぁ〜他にやる事がない!!!!笑笑

明日は息子とプリンでも作ろうかなーと思ってます👦🏻🍮







でも毎日おうちカフェできてとーーっても楽しいです🙌🏻💓

今おうち時間が増えていて、
おしゃれなおうちカフェやってる人が増えてるので
めちゃくちゃ参考になるし写真見ては癒されてます🥺✨




\今回使用しているお皿はこちら💁🏻‍♀️❤️/
(画像から楽天へ飛べます𓂃✈︎)









そのほか使用している食器やインテリア、カトラリーや撮影に使用している雑貨は

楽天roomのほうにのせています🙆🏻‍♀️💕




instagramはこちらから♡

毎日おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね