たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽






前にレトロなマグカップを買ったので、
レトロ喫茶店風にしたくてBLTサンドで朝ごはん🥪

ベーコン・レタス・トマトと目玉焼きを挟みました🍳

パンはトーストしてから、からしマヨネーズを塗ってます👩🏻‍🍳💕

前はちゃんとからしとマヨネーズを混ぜてから塗ってたけど、
最近は面倒なのでパンの上にマヨネーズとからしを出して塗りながら混ぜてるのでムラありまくり🤣🤣




【BLT+目玉焼きサンド🥪作り方】

パン2枚をトースト
挟む側にからしマヨネーズを塗る
焼いたベーコンを半分にたたんで並べる
トマト並べる
目玉焼きのせる
レタスたっぷり

切るときはそのまま切って、
後でクッキングシートで包んでます🙆🏻‍♀️✨

クッキングシートは見た目が可愛いのもあるけど、
サンドイッチがバラバラにならず抑えて置けるし食べやすいのでいいですよ🧺




最初からパンの切る方向を決めておいて(点線)、
そこに食材を重ねると断面が綺麗です🙆🏻‍♀️💕

って、ねぇ、絵心……ないのによくやるよねぇ。。笑笑




もこもこのコーヒーは
まえにのせたカルディのクリーマーで牛乳をもこもこにしてますよ🙆🏻‍♀️❤️

もちろん大好きなラテベースで!!☕️

あ、"ラテベース"が新しくなって"カフェベース"になったんですよ!!😳✨

(好きすぎて勝手に宣伝してるけど回し者ではないです笑笑)



↓楽天でも買えます☕️





☺︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☺︎





さぁ〜今日で長かった次男の1年7ヶ月の育休が終了します!!!👏🏻😭

もうね、いろんな感情が入り混じりまくりです😭😭



次男出産とともに長男は一度退園し(自治体の方針)、
ずーっと3人で日中過ごしてきました☺️💕

まだ1歳代だった長男が兄となり、もう3歳の入園を迎えます🥺💕

とても嬉しい事なんだけど、めちゃくちゃ寂しい!!!😣



ここからどんどん私たちの手を離れて楽しい時間を過ごすんだなぁ。。



今は

『ママと結婚したい!👦🏻💕』
『保育園じゃなくてママと一緒にお家で遊びたい!😭』
『保育園の先生とトイレ行きたくない、ママの方がかわいいからママと行きたい!😫』
『早くむかえに来てね😢』

と、めちゃくちゃママっ子な息子ですが…



ここから沢山の友達や優しい先生に囲まれて、
もーっともーーーっと楽しいことを沢山覚えて

いつかお家で過ごすより保育園・学校の方が楽しいと言い出す時が来るんだろうなぁ。。



そのうち好きな子が出来て、

『◯◯ちゃんと結婚したい!👦🏻』

と言い出すんだろうなぁ。。



まだまだ優しい今の喋り方も、
そのうち消えていって
どんどん男の子らしくなっていくんだろうなぁ。。



そんなこと考えてはウルウルして、
感情のコントロールがうまく出来ません😭😭❤️



1歳の次男はまだ何もわからないまま入園するので、
分かるようになった頃には保育園にいるのが普通になってるんだなぁ。。

仕方のないことなんだけど
それはそれで、とても複雑です😭😭



お昼寝の入眠は
向かい合ってゴロンと寝たわたしの首に手をまわして抱きついてきて、
まさに小さい彼氏のように寝入るスタイルの次男❤️

もう保育園でお昼寝を覚えたら、
そんな癖も自然と無くなってしまうんだろうなぁ。。



まだまだ人見知り真っ只中だから
絶対朝は大泣きだろうし、

お兄ちゃんと同じ保育園といえどもクラスは違うから慣れるまでは心細いだろうなぁ…。



まだ1歳なのに…。

でも働かなきゃだし…。

働くママの永遠のテーマなんでしょうね。。😭😭

(もちろん子供を預けるのも悪くないし、仕事してないのも悪くない!)



いやぁ、ダメですね、子供生まれると本当に涙腺が崩壊します!!😭😭笑

主人からは

『最近moyuちゃんの泣き顔しか見てない気がするからもう泣かないで〜』

と言われるほど……🤣🤣
(女子の情緒不安定な時期とも重なり💦)



まぁ始まってしまえば自分の仕事と送り迎えに必死で、
そんなこと考える余裕もなくなるんでしょうけどね🤣

今は無駄なこと考える時間が多くて🤣笑



多分わたしと同じ気持ちで明日や入園式を迎える方も少しはいらっしゃるんじゃないかと思います😉💕

泣きましょう泣きましょう!
今しかないんだから泣いていいんですよ😝💕

だって自分の子なんだから、そりゃ寂しいのは自分だけ!!!😝💕

感情に浸ってもいいですよね!!😝💕笑



そして新社会人になる方も

異動して新しい職場に行く方も

旦那さんの都合で引っ越しについて行く方も

みんな頑張りましょうね〜💪🏻✨

新しい世界に飛び込むのはめちゃくちゃ勇気がいる!!!

だけどそんな仲間がここにもいるって思って一緒に頑張りましょう〜💪🏻😆💕


…結局なんの話やっちゅーねん!😝❤️笑





\使用したお皿はこちら💁🏻‍♀️/






なぜかサンドイッチをのせた取手付きのお皿だけリンクができない〜🙇🏻‍♀️


楽天roomのほうにのせてます!!💕





instagramはこちらから♡

毎日おうちカフェのせてます🍽🍋


楽天roomはこちらから♡

使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃




🍓moyu🍓


読者登録してね