たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽







ご無沙汰なブログです…🤭💕

気付いたら1月も終わっちゃう〜!😱

早いですね、早すぎますね〜😫😫✨



この前インスタの方に載せたいちご小倉トースト🍓

ほっぺた落ちるほど美味しかった…🥺💓💓

ので、今日もリピートしてつくりました😋🍓笑



こういういわゆる『インスタ映え』のようなものって
美味しいのかなぁ❓と疑う時があるけど、
苺大福好きさんにはこれ最高なトーストアレンジだと思います!!🍓😋🤤



◎トーストした食パンにバターを塗る

◎小倉あんを全体に塗る

◎いちごを好きなだけのせる

もう完成です🙆🏻‍♀️🍓


食べる前にもう一度さっとトースターでリベイクして食べるともう最高…🥺💓💓





木製のアカシアプレート🌳無印良品

かご🧺セリア

カトラリーの瓶🥛セリア



\マグ&ソーサーはこちら💓/

(詳細は画像からリンクで楽天へ飛べます✈️)

これのホワイトを買ったんですが…
どこももう売り切れなのか⁉️出てこない😭😭💔

こちらのグレーっぽいカラーのものは和な感じがして、それも素敵でめちゃくちゃ悩みました🥺💕




\シュガーポッドはこちら💓/

(詳細は画像からリンクで楽天へ飛べます✈️)

この木製の蓋のコロンとかわいい丸い形に一目惚れして買ったものです💓



お買い物マラソンはじまってまーす!!🏃‍♀️

今回はどうしようかな〜見送ろうかな〜悩みどころ!!!




☺︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☺︎




タイトルに書いた義母に怒られた主人の話し🤭笑




年始に義実家にご挨拶しに行った時のことです🏠


日程的に、年始の大阪旅行の次の日だったんです!🤣




義実家や義姉家族と皆でお昼ごはんをお店に食べに行って、

そのあとそのまま皆で義実家へ🚗


そこで、主人は疲れて義実家のリビングで寝始めたんです🤣🤣🤣




前日までの大阪旅行で3時間くらい運転して帰ってきて

旅行の次の日ってただでさえ疲れてるから、


この日も運転してくれてるのは主人だったので私は特に何も言わずに寝かせてあげてたんですよ😅


まぁ気持ちわからんでもない、眠いよね〜私も眠いよって感じで😇


でも帰りも家まで運転してもらうし、

眠いなら寝といてもらわないと事故されても困っちゃうので🤔





息子が私のところに

『パパ寝てるよ〜👦🏻』と言いに来たので


私が冗談で(ここ大切❗️笑)


『パパ寝てるね〜起こしてきて〜😝』


って言ったりしてたんです🤣


ほんとに冗談で…🤭笑笑





そしたら義姉も


『うちの旦那もいつもあんな感じだよ〜😤』


って、義姉の旦那さんを目の前でいじったりして🤣


『ですよねーーー本当に男の人はどこでも寝られていいですよね!!😇』


なんて話をしてたら、




義母が


『まぁね、うちもあんな感じだったし酷い時は朝起きたらパチンコ行ってていなかったのよ〜😅

でももゆちゃん、こういう時は何も言っちゃダメよ☺️』



って何故か❓


旦那を怒ってやらないでくれって感じのフォロー入れられて😂😂🤣笑笑




まってまって、これで私が激怒すると思ってるのかな❓


と心配になったりして🤣🤣


(もはやいつものことすぎて怒るどころか呆れてるから😤笑)





で、この日は何事もなく解散したんですが


後日義母から主人へ電話があったらしく…





『このまえうちに来た時にリビングで寝てたけど、あれはダメだよ❗️❗️

もゆちゃんいい顔して無かったよ❗️❗️

あの後家に帰ってから怒られなかった⁉️

普段から毎日子供見てるのはもゆちゃんなんだから、休みの時に寝てちゃダメだよ〜❗️❗️

あれは怒るよ❗️』


とキツめに注意されたらしいですー❗️🤣🤣🤣🤣💦笑




主人は


『え?怒られなかったよ?😳』


と何がいけないのか分からずポカーンとしながら返事したらしい🤣🤣🤣🤣





私が変な冗談言うからいけなかった気もしますが😂


嫌な顔出ちゃってたかな?🤣🤣🤣笑笑


でも義母から注意してもらってちょっとありがたかったなぁ〜😄👏🏻💕


もう主人が休みの日にお昼寝することなんて日常すぎて怒りもしなかったけど!笑





義母の前ではいつも猫かぶってる私なので、

まさか私がそんな冗談言うタイプだと思わなかったのかも⁉️しれません🙊💕


いやいや〜普段言う時はもっとビシーーーっと言わせてもらってますからーーー🙈✨笑笑









🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね