たくさんの読者登録・いいね!いつもありがとうございます🧸🍒


おうちごはんや日々のことをゆるーく更新しています🧺


100均やIKEA・ニトリなどプチプラ食器でできるカフェ風のテーブルコーディネートが大好きです🍃


Instagramの方ではワンプレート朝ごはんをメインにおうちごはん毎日更新中です🍋


楽天roomに使用しているお皿やカトラリー・インテリアなどのせてます🍽







今日は家族でホームパーティー🎅🏻🎄

長男も風邪気味だし、お出かけせずにゆっくりお家でまったりと𓂃❤️

こんなお休みも最高だよね!😆

主人はお出かけしたがるタイプなので…笑





今回も簡単にできるカップショートケーキ🧁🍓

長男がこの飾り付けをするのが大好きで、
もうこれから毎回お誕生日はこれで良いんじゃないかってくらいです🤭💓笑笑

今回はカステラ→いちご薄切り→生クリームを2回繰り返して🍰




断面が見えると綺麗なのでこのガラスカップを使ったんですが、
2つしか持っていなかったので

100均でプリン用の耐熱ガラスカップを追加で買ってきました🤗❤️

ひとまわり小さかったけど、息子にはちょうどよかった👦🏻💕





カチューシャは長男自らすすんでつけてくれました🤣🤣

次男はすぐ外しちゃうけど、
付けてすぐはニッコニコで嬉しいみたい😊❤️

カチューシャは去年?一昨年?100均で買ったものです🎅🏻🎄

100円で2〜3年もつなんて最高👏笑





この飾っている松ぼっくりは3coinsのもの、


木製プレートは無印良品😊




\他の食器は楽天です❤️/


ワイングラスとスキレット、
やっぱりパーティーの続くこの時期に買っておいて良かったです〜😊💓

主人がアヒージョめちゃくちゃ気に入ってくれてます!🤗✨





リースサラダを乗せたお皿はこちら💁🏻‍♀️✨

リースサラダにすると、真ん中を開けておいていいので野菜の量少なくて良く済むのでラッキーですね🤭笑

スモークサーモンで作ったお花と、
モッツァレラチーズ・ミニトマトで飾りました🥗




ケーキスタンドはこちら🎂❤️

アカシアのケーキスタンドって何種類かあるけど、
脚の形がこれが一番タイプだったです🥺✨




このドットプレートは取り皿にとっても便利!😆💕

取り皿になるし、おかずのお皿になるし、ケーキ皿になるし、 ワンプレートになるし……

本当に使いまわせる優秀なお皿です😆✨




\まだまだ大感謝祭中👏/





🍓moyu🍓



instagramはこちらから♡


毎日おうちカフェのせてます🍽🍋




楽天roomはこちらから♡


使っているお皿やカトラリー・インテリアもどんどん載せていきます🧺🍃





読者登録してね