アメリカで初映画館 | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好き元駐妻と帰国子女の生活〜

着物が好きな元駐妻と帰国子女の日々

2018年7月末、夫の海外赴任に当時、中2の娘、小5の息子を連れて家族で帯同。
アメリカ南東部のとある町で暮らしていました。2022年7月に帰国。
渡航前のことから渡航後の生活、帰国後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。

1/21  キング牧師の生誕を祝う祝日で

お休みだったアメリカ。

アメリカに来て初映画館に行って来ました。



息子が観たかったドラゴンボール超 ブロリー。

母、全く興味ないので、

パパと観に行って欲しかったのに

どうしてもパパの仕事の都合とかで

観にいけそうにないので仕方なく付き添い。


日本だと映画館まで連れて行って

チケット買ったら中へは息子一人で入って

観てもらってたけど、

アメリカじゃそれはちょっとできないなと。


母には何が面白いのかさっぱりわかりませんが(途中ちょっと寝てたし😅)

息子は面白かったようなので

まあ良しとしましょう。

当然、セリフは全編英語だったので

(野沢雅子さんの声でない悟空に違和感)

完全にストーリーは把握できてないと思いますが。

ちなみに、

カメハメ波は英語でもカメハメハ

スーパーサイヤ人はスーパーサイアン

と言ってましたよ。


エンディングテーマは日本と同じく

三浦大知だったけど

英語歌詞バージョンが流れていました。


私はリスニングのいい練習になったかも? 

聞き取れなかったところの方が多いけど😅

英語わからなくても

何となくストーリはわかるもんですね。

6月にトイストーリー4が公開されるので

それは娘も一緒に観に行こう。


アメリカの映画館、シートがいい!

ふかふかで座り心地良かったです!


今日はネットでチケットと座席予約しました。

予約完了時に届いたメールに

QRコードがついていて

それがチケットだということでしたが。。。


普通、シネコンとかだとシアターの入り口に

係員がいてチケットの確認しますよね?

でも、今日は誰もいなくて、

そこに行くまでの通路にもチケット確認する人が

だーれもいなかったんですよね。


ちゃんとお金払ってるし、

チケットも持ってるし

と予約してた座席に座って観ましたけど。


ポップコーンなど売ってた売店の人にでも

聞けばよかったのかな。。。


私はどうすれば良かったのですか???