はじめまして | 案ずるより産むが易し!? 〜着物好きママのアメリカンライフ〜

案ずるより産むが易し!? 〜着物好きママのアメリカンライフ〜

着物が好きなママのアメリカ生活日記。

2018年7月末より夫の海外赴任に家族で帯同。
アメリカ南部のとある町で暮らしています。
渡航前のことから渡航後の生活、好きな着物のことなどを綴っています。


テーマ:
はじめまして。
t-ko*と申します。
夫の海外赴任が決まり、散々悩みましたが、家族も帯同を決めて、アメリカへのお引越しに向けただいま準備中です。

夫は先に渡米しますが、私と子供は夏に渡米予定です。


【このブログの登場人物について】
ICHIさん  右差し  夫。
                     私と同い年のアラフォーサラリーマン。

hana  右差し  娘。現在中学1年生。
                 ソフトテニス部所属
                 三代目J Soul Brothers が好きなイマドキ女子

maa  右差し  息子。現在小学4年生。
               ゲーム好き。
               ドラゴンボールとポケモンを愛するオタク要素満載な子。


そして、私、t-ko*の自己紹介。
アラフォーの着物好き。
自分で着物が着られるようになってからはまだ2年。

{4DDCAF31-9F28-4C95-A92E-BD84350E2F4E}

{781D163E-037A-4212-80A4-7D1EE0947D75}

こんな感じでアンティークやリサイクルの着物を着て、着物友達とお出かけやランチ行ったりしています。
アメリカでも着物を楽しめたらいいな♪

そして、俳優 福士誠治くんの大ファンでもあり、かなりミーハーな人てへぺろ

これからぼちぼちアメリカ生活準備やアメリカでの暮らし、子供たちの現地校生活、そして私の趣味のお話など綴っていこうかなあと思います。

そしてアメリカで暮らす子育て中の方たちと情報交換ができたらなあと思いますニコニコ

よろしくお願いしますm(_ _)m


※以前、こちらのブログは私の好きなお洋服や雑貨のお買い物日記だったのですが、長い間放置しておりまして、以前のブログの読者の方、すみません。
今回、↑のような事態になりましてブログリニューアルしました。

t-ko*さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス