明日に引越しを控え、部屋の中が大変な事に><;

にもかかわらず、ブログ更新なんて悠長なアイラさんですw


「予知夢」 東野圭吾 著


もうね、「探偵ガリレオ」読んでから、いてもたってもいられずに

本屋さんに走ってしまいましたよぉ^^;


内容としては、ストーカーまがいの行為をしていた男が捕まったんだけど

彼の主張は「17年前に少女と結ばれた夢を見た」

ストーカーされていた少女は16歳。

男の証言を裏付けるものは、小学生の頃に書いた作文。

偶然か?妄想か?

・・・う~ん、一見オカルトチックですなw

それをオカルトにしないのが、ガリレオ先生なのです^-^


5話の短編集ですが、本当にどれも読みやすく

ちょっと頭が良くなった気分になりますwww


アイラが一番気に入ったのは、4話目の「絞殺る」なんですが・・・。

悲しい話だけど、「夫婦ってこうありたい(?)」と思わせる部分もあってw

それにね、アイラが前から思ってたことをガリレオ先生が言うんですよ。

草薙刑事はそれに答えられないけれど。

その部分にも親近感が湧いちゃったな~♪


お、ヤバい><;

そろそろ片付けに取り掛からないと。

本にばっかり夢中になって、明日、無事に引越しできるか心配なアイラさんですヽ(;´Д`)ノ

予知夢/東野 圭吾
¥490
Amazon.co.jp